橋本愛が天才数学科女子大生役!爆弾テロリストの正体は!?新ドラマ『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』

最新ニュース

橋本愛と高良健吾のふたりが主演するドラマ10『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』(NHK総合)。ミステリーのヒットメーカー蒔田光治が手掛ける同作品は、連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、女子大生・難波くるみが数学を駆使して解決していく数学ミステリー。

連続ドラマ初主演の橋本が演じるくるみは、コミュニケーション能力に乏しい変人だが、天才的なひらめきで難事件を解決していく名門・東都大学の数学科に通う女子大生。一方の、高良演じる伴田竜彦は、初音署の刑事。拳銃摘発の記録を作り、若くして刑事課に抜擢された。くるみとともに難事件に挑むが、その交友関係は暗い闇に包まれている……。

第2話「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(後編)」のあらすじは――
服役囚の湯沢が連続爆破事件の捜査に協力するフリをして脱走した。湯沢に車を奪われた滝田(森下能幸) が共犯者なのではないかと疑ったくるみは、伴田とともに滝田が経営する工場に足を踏み入れるが、滝田は既に殺されていた。警察は15年前の連続爆破事件の際、湯沢に愛息を殺された滝田が共犯者であるはずがないと、くるみの推理を一蹴する。その晩、くるみが帰宅すると部屋が何者かに荒らされていた。

■ドラマ10『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』
2014年7月1日(火) 22:30~(NHK総合)
※第3話からは毎週火曜22:00放送

橋本愛が天才数学科女子大生役!爆弾テロリストの正体は!?新ドラマ『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top