松重豊演じる井之頭五郎が今回も食べまくる!『孤独のグルメSeason4』がスタート

最新ニュース

2012年1月期、10月期、そして2013年7月期の3期にわたって水曜深夜枠に放送されたグルメドキュメンタリードラマ第4弾『孤独のグルメSeason4』(テレビ東京系列)が、7月9日(水)からスタートする。本作は、料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公・井之頭五郎の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく人気の原作漫画「孤独のグルメ」を実写ドラマ化したもの。五郎が立ち寄る美味しい店は、原作に登場する店ではなく、実在する“味な店”を、毎回番組スタッフが自らの足で探している。

清瀬にやって来た井之頭五郎(松重豊)は、商店街のざわつき加減に心地よさを感じながら、商談相手・大橋(志賀廣太郎)に連絡を取る。ところが、待ち合わせに指定されたのは麻雀店。戸惑いつつも麻雀店に足を踏み入れた五郎は、大橋の背後で対局の動向に一喜一憂する。
その後、大橋のメガネサロンでサングラスの試着を勧められた五郎だが、勧めた大橋が怖がるほどの強面に。話がまとまり満足げな五郎は、空腹を満たすべく、商店街で店選び。ある食堂の店構えに魅かれ中へ入ると、選びきれない程のメニューが、壁一面に貼られていた。悩み続けた挙句、「もやしと肉のピリ辛イタメ」などを注文するが……。

■『孤独のグルメSeason4』第1話「東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ」
2014年7月9日(水)23:58~0:45

【原作】「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【監督】溝口憲司
【出演者】松重豊、志賀廣太郎 ほか

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top