高橋克典主演『匿名探偵』第2話、「殺人事件はあった?」女性の目撃談に探偵が翻弄される

最新ニュース

高橋克典が主演の金曜ナイトドラマ『匿名探偵』(テレビ朝日系列)。今夜(7月11日)放送の第2話では、高橋演じる探偵が、ちょっとした誤解で警察に連行されてしまい、清水美沙が演じる柏原妙子という独身女性と遭遇し、ある事件の調査を依頼される。

[第2話のあらすじ]探偵が遭遇した妙子は2日前、向かいの家に住む会社社長・大原俊之(鈴木一真)が妻・初枝(北条麻妃)を絞殺する現場を目撃し、警察に通報したらしい。ところが、警察は初枝が殺された事実はないとの一点張り。納得のいかない妙子は、再調査を頼むために改めて警察を訪れたところだった。だが、相変わらず警察が動く様子はない。そこで、探偵は妙子からの依頼を受け、真相を調査することに。探偵はさっそく身分を偽り、俊之と接触。初枝について尋ねると、友人とハワイへ旅行中だとの答えが返ってくる。だが、初枝がハワイに出国した記録は残っていない。しかも、俊之は自社の会長の娘である初枝に頭が上がらなかったようで、夫婦仲もよくなかったことが判明。妙子の証言はいよいよもって、信憑性を増してくる。だがその矢先、思わぬ事態が発生。初枝が姿を消した後、彼女名義のクレジットカードがホテルで使われていることが分かったのだ。果たして、妙子の目撃談は真実だったのか、それとも虚言だったのか…!?  頭を混乱させながらも、調査を続ける探偵。やがて彼は驚愕の真相にたどり着く。

また、テレビドガッチでは、主人公の“探偵”を演じる高橋さんにインタビューを行っており、約2年前に放送された前シリーズと比較していただきながら、今作をどのような作品にしていきたいかなど伺った。この様子は、「インタビュー」ページに掲載中(http://dogatch.jp/interview/630/index.html)。

■金曜ナイトドラマ『匿名探偵』
2014年7月11日(金) 23:25~24:25(テレビ朝日系列)

【出演】高橋克典、片瀬那奈、山口大地
    原幹恵、森次晃嗣、田山涼成、柴俊夫ほか

関連リンク






《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top