※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏にぴったり!小林カツ代さんのレシピをダイジェストで紹介『きょうの料理』

154:今年の1月に亡くなった料理研究家の小林カツ代さん。2月に放送された追悼番組は大きな反響を呼び、「カツ代さんの姿がもう一度見たい」という声も数多く寄せられた。

最新ニュース スクープ
注目記事
今年の1月に亡くなった料理研究家の小林カツ代さん。2月に放送された追悼番組は大きな反響を呼び、「カツ代さんの姿がもう一度見たい」という声も数多く寄せられた。

そこで『きょうの料理』では、7月の最終週の4日間(28日~31日)、「もう一度見たい!小林カツ代のベストおかず」と題して、小林カツ代さんが生前に出演した同番組の中から、アイデアや段取りの良さが光るカツ代さんならではの人気料理をえりすぐり、ダイジェストで紹介する。

小林さんは、1979年から26年間にわたって『きょうの料理』をはじめとするNHKの料理番組に出演し、常に主婦の目線に立ち、簡単でおいしい、アイデアあふれるレシピを提案してきた。7月28日(月)は、「夏の楽々レシピ」を放送。夏の出演が多かったカツ代さん。手軽に出来るレシピは、台所に立つ時間を極力減らしたい夏にぴったり!

■『きょうの料理』もう一度見たい!小林カツ代のベストおかず
2014年7月28日(月)~31日(木) 21:00~21:25(NHK Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top