ネイマール「SMAP×SMAP」にも出演! 腰のケガは「だんだん回復してます」と報告

最新ニュース

ビストロSMAPに来店した、ネイマール/「SMAP×SMAP」
  • ビストロSMAPに来店した、ネイマール/「SMAP×SMAP」
  • ビストロSMAPに来店した、ネイマール/「SMAP×SMAP」
  • ビストロSMAPに来店した、ネイマール/「SMAP×SMAP」
フジテレビのバラエティー番組「バイキング」に生出演し、日本を沸かせたサッカーブラジル代表のネイマール。このほど「SMAP×SMAP」にも出演することが明らかとなった。出演するには人気コーナー「ビストロSMAP」だ。

2014年ワールドカップにおいて注目を集め、悲劇のヒーローとして新たな伝説をワールドカップ史上に残したネイマール。7月31日(木)に日本に到着し、そのままフジテレビへと直行。「SMAP」と観客の前に姿を現すと優しそうなほほ笑みを浮かべ登場。「ご予約のお名前は?」とのビストロSMAPオーナー・中居正広の問いかけに「ネイマール」と答えた。

腰のケガが心配されているが、「腰、大丈夫?」と中居さんが尋ねると、「だんだん回復してます」との答えと共に、「せっかく日本にいるのでおいしい日本食をごちそうになりたいです」と“日本食”をオーダーした。

日本到着後、「何も食べずに来ました」とSMAPのおもてなしに期待に胸を膨らませるネイマールだが、料理の間、しばし2014年ワールドカップでの活躍と悲劇の負傷を映像でふり返ることとなった。

ネイマールの負傷後、大会出場が事実上不可能となり、その後「ブラジルらしくない試合が続きましたが」と中居さんが語りかけると、静かにそのときの心境を包み隠さず語った。さらに「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいと思いますので努力を続けます。僕の夢だけでなく、国の夢を叶えたいと思います」と力強く宣言していた。

いよいよ料理が出されると、もてなされた料理を出されるたびに親指を立てて、「おいしい!」を連発したネイマール。中居さんが「日本語で『おいしい』と言うんですよ。さらにおいしい時は『スゲーおいしい!』と言います」と教えると、早速「スゲーオイシイ」と日本語で答え、中居さんがさらに日本語を教えると次々と習得していた。

美味しそうに平らげるネイマールの姿に、「ネイマールの笑顔見ると照れる!」(木村拓哉)、「ネイマールの笑顔に癒やされる」(香取慎吾)と感動しきりのSMAPメンバーたち。木村拓哉&香取慎吾チームと、稲垣吾郎&草なぎ剛チームのどちらかを勝者に選ばなければならないのだが、「どちらもおいしくて」と顔をしかめながら難しいと最後まで悩み続けた。果たして軍配はどちらになるのか?

この日の収録の模様は、8月18日(月)22時~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top