“男神”古川雄輝を求め、中国ファンが倍率1750倍のチケット争奪戦!

最新ニュース

中国で大ブレイク、古川雄輝/ネットドラマ「不可思議的夏天」完成披露試写会
  • 中国で大ブレイク、古川雄輝/ネットドラマ「不可思議的夏天」完成披露試写会
  • 中国で大ブレイク、古川雄輝/ネットドラマ「不可思議的夏天」完成披露試写会
  • 古川雄輝/フジテレビ×iQIYI(アイチーイー)オリジナルネットドラマ「不可思議的夏天」
  • 古川雄輝/フジテレビ×iQIYI(アイチーイー)オリジナルネットドラマ「不可思議的夏天」
中国で“男神(=憧れの男性の意)”と呼ばれ、絶大な人気を誇る日本人俳優・古川雄輝が出演する、フジテレビが日本のテレビ局で初めて、中国の動画配信会社「iQIYI(アイ・チー・イー)」と共同製作したオリジナル・インターネットドラマ「不可思議的夏天」(日本語訳:不可思議な夏)。

8日(現地時間)からの中国全土での配信を前に、完成披露試写会および製作会見が6日(水)夜に、北京の藍色港湾伝説劇場にて行われ、古川さんを始め本作の監督・プロデュースを務めた久保田哲史氏(フジテレビ国際開発局事業開発部)、「iQIYI」の馬東(マー・ドン)氏らが出席した。

『不可思議的夏天』は、1話完結・全15話のオムニバス形式ドラマ。北京を舞台に、15人の主人公たちがそれぞれに不可思議な世界へと迷いこんでいくさまを描く。本作で古川さんは、すべての物語の案内人で、不可思議な物語を貯蔵する図書館の司書役、さらに第15話「惑星欠片」の主演を務めている。

この日の会場での一般席はたった40席。そこに7万人超の応募が集中、およそ1,750倍という狭き門となった。客席に座る40人、100人以上のテレビ・新聞などの報道陣、さらに会場の周りには古川さんを一目見たいと300人近くのファンが詰めかけた。

そんな熱気が充満する中、“男神”古川さんが姿を現すと会場のボルテージは最高潮に! 上映中は、古川さんのキスシーンが流れると、会場からため息と悲鳴が…。そんな熱烈な声援に、古川は、「日本語、中国語、英語の3か国語が飛び交う現場で、中国語のセリフを使うお芝居は難しかったのですが、とてもよい経験になりました」と笑顔で挨拶し、「この作品はミステリーだけでなく、ラブ、ホラー、などそれぞれのエピソードごとにテイストが違い、誰が見ても楽しめるものなので、中国ではもちろんですが、世界中の人に見ていただきたいです」と作品の魅力をアピールしていた。

また、北米を中心に動画配信を行っている配信事業会社「DRAMAFEVER」から、北中南米の市場に対して中国と同日の8日から配信することが決定。これによって全世界35か国で配信されることとなる。

日を増すごとに海外での知名度が急上昇中の古川さんだが、“逆輸入俳優”として日本で大ブレイクとなる日も近い?

ドラマ「不可思議的夏天」(全15話)は8月8日、Iqiyi.comにて中国全土で配信スタート。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top