沢尻エリカ、再び“全員悪女”宣言! 「ファーストクラス」続編10月放送へ

最新ニュース

沢尻エリカ/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • 沢尻エリカ/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • 沢尻エリカ/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
沢尻エリカが地上波連ドラで8年ぶりの主演を務めたことで注目を集めた「ファースト・クラス」。ファッション雑誌の編集部という華やかな世界の中で起こる、女たちのバトルが描かれ人気を博した本作だが、早くも続編が10月期・水曜夜10時枠で放送決定。沢尻さんからも喜びのコメントが届いた。

最終回は10.3%を獲得し、土ドラ最高視聴率を記録した本作。ふとしたことから、憧れだったファッション雑誌「FIRST CLASS」の編集部で働き始め、数々の嫌がらせや“マウンティング”に合いながら編集長まで上り詰め、最後は雑誌の廃刊危機を救った吉成ちなみ。続編となる新ドラマでは、その半年後にファッションブランドという新たなステージで、新進気鋭のデザイナーとして働く吉成ちなみを中心に描かれる。

“マウンティング”はもちろんのこと“破壊力抜群のモンスター女子”や“絶対零度のアイスドール女子”そして“新たな女帝”など、ちなみを陥れようとする恐怖度倍増の女たちが登場。今回は、男性陣を相手に“ハニートラップ”もあるようで…。

さらに、沢尻さん自身も、時には非道とも言える“手段を選ばない攻撃”を仕掛け、悪女地獄に堂々と参戦! そんなFIRST CLASS編集部時代の吉成ちなみとは別の顔をのぞかせる“悪女ちなみ”にも注目だ。

主演の沢尻さんは、「みなさま『ファーストクラス』が再び帰ってくることになりました。何倍にもパワーアップした悪女のみなさんとの闘いがいまから楽しみです、今回は私も悪女で戦います」と意気込みを語った。

終了からわずか4か月、フジテレビドラマ史上最速で製作された続編。前回のキャッチコピーは「私以外、全員悪女」だったが、今回は「私含めて、全員悪女」とパワーアップした華とトゲの悪女総当たり戦に目が離せない。

「ファースト・クラス」続編は、10月より毎週水曜日午後10時から放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top