秘境で暮らす日本人妻の波瀾万丈な過去とは『世界ナゼそこに?日本人』2時間スペシャル

最新ニュース

8月25日(月)放送の『世界ナゼそこに?日本人』は、秘境で暮らすワケあり日本人妻の波瀾万丈な人生を紹介する2時間スペシャル。紛争の絶えない中東レバノンで戦争を生き抜いてきた女性や、48歳で高齢初出産した後、全てを捨てて中米コスタリカに移住してきた女性などが登場する。

紛争の絶えない中東レバノンに嫁いできた女性に密着。聞けば、嫁いで来て以来一度も日本に帰国したことがないとのこと。イスラエル軍の爆撃も奇跡的に生き抜いてきたという彼女は、貧しい難民に救いの手を差し伸べる活動をしているというが……。

また、14年前48歳で高齢出産した後、中米コスタリカに移住してきた女性も登場。元はキャリアウーマンだったが、14年前にやむにやまれぬ事情から、まだ生まれたばかりの子どもを連れて夫婦で移住してきたという。一体ナゼそこに? その裏側には波瀾万丈の人生ドラマが……。

■『世界ナゼそこに?日本人SP「秘境で暮らすワケあり日本人妻」』
2014年8月25日(月)20:00~21:54(テレビ東京系列)

【MC】ユースケ・サンタマリア、杉崎美香
【ゲスト】伊東四朗、東貴博、井上和香、渡部健、渡部陽一、たかのてるこ
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top