元AKB48秋元才加、篠田麻里子と共に故郷のフィリピンへ!『ホムカミ』

最新ニュース

8月31日(日)22時より放送の『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』(MBS/TBS系ネット)では、昨年AKB48を卒業し、現在は女優として舞台や映画を中心に活躍している秋元才加が、篠田麻里子と自身の母、お笑い芸人のヒロシを連れ立って生まれ故郷のフィリピンに里帰りする。

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれた秋元は、2014年6月、フィリピン公認の観光大使に就任。それ以来初の里帰りとなる今回は、秋元にとってまさに“故郷に錦を飾る”旅だ。また、篠田とは8年間AKB48で苦楽をともにしてきた仲だが、ふたりで旅行に行くのは今回が初。旅先では、ハーフであることのコンプレックスをばねに芸能界入りを果たした彼女のルーツを探り、原点を見つめ直すほか、26年ぶりに知った自身の誕生秘話や、アイドル時代の苦悩を明かす。

現地に到着した秋元は、総勢100人の親戚が集まり観光大使就任のサプライズパーティーで歓迎を受ける一方、篠田にフィリピンの魅力をたくさん知ってもらいたいと大張り切り。パーティーには、フィリピン自慢の珍味「バロット」や、祝いの席には欠かせない「豚の丸焼き」など、秋元も大好きだという故郷のグルメが続々と登場する。また、美しい海があるボホール島に生息する小さな珍獣「ターシャ」にも会いに行く。さらに、昨年オープンしたばかりのアドベンチャーパークにも足を運び、大自然が織りなす絶景やスリル満点の最新アトラクションなどを巡る。

■『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』
2014年8月31日(日)22:00~22:54(MBS/TBS系ネット)

【MC】さまぁ~ず
【進行】SHELLY
【ホムカミさん】秋元才加
【親善大使】篠田麻里子、ヒロシ
【ゲスト】小沢一敬(スピードワゴン)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top