ハリウッドで優雅な年の取り方をしている男性ナンバー1は?

最新ニュース

ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット&ジョニー・デップ -(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット&ジョニー・デップ -(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー -(C) Getty Images
  • ブラッド・ピット -(C) Getty Images
  • ジョニー・デップ -(C) Getty Images
ジョージ・クルーニー(53)が優雅に歳を取っている男ナンバー1に選ばれた。

年をとっても魅力的な容姿を維持し続ける男性を称えることを目的としたこのランキングで、17歳年下の弁護士アマル・アラムディンさんと婚約しているジョージが、ブラッド・ピットやジョニー・デップら強豪を押しのけ堂々の1位に輝いた。

クラウン・クリニックのアシム・シャマラック医師は「クルーニーは1位にふさわしい男性です。20年間も世界的なセックス・シンボルとして君臨している彼は、「ER緊急救命室」で人気が出たときから、いまなお多くの女性ファンを惹きつけています」とジョージの勝因の理由を語っていた。

さらにジョージは白髪交じりの髪を染めることなくありのままの自分を受け入れることの出来るそのゆとりも称賛されていた。「彼は自身がミドルエイジであることを喜んで受け入れており、じっくりと考え込む白髪の男性のその様子は彼が若き医師役でブレイクしたときと変わらずセクシーですね」。

最近9年間のパートナー期間を経てアンジェリーナ・ジョリーと結婚したブラッドが2位にランクインしており、ジョニーが3位、現在の『007』でジェームズ・ボンド役を演じているダニエル・クレイグが4位となっている。

ヒュー・ジャックマン、マット・デイモン、マシュー・マコノヒー、ウィル・スミス、ショーン・ペンらもランキングに名前を連ねており、10位には『ラブ・アクチュアリー』でお馴染みのコリン・ファースもランクインした。

年齢に関わらずランクインした俳優達がなぜ魅力的でいることができるのかという質問に対し、シャマラック医師はその秘密を次のように分析している。「この投票で印象的だったのは、ランクインした俳優たちみんな髪の毛がしっかりとあることですね…調査結果からも分かるように、禿げることで男性は10歳ほど歳を取って見えてしまうようです」。


優雅な年の取り方をしている男ランキングトップ10

1.ジョージ・クルーニー(53)

2.ブラッド・ピット(50)

3.ジョニー・デップ(51)

4.ダニエル・クレイグ(45)

5.ヒュー・ジャックマン(45)

6.マット・デイモン(43)

7.マシュー・マコノヒー(44)

8.ウィル・スミス(45)

9.ショーン・ペン(54)

10.コリン・ファース(53)

(C) BANG Media International
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top