アンジャッシュ渡部×美輪明宏×田中みな実の新番組『ニュースな晩餐会』を発表!

最新ニュース

アンジャッシュの渡部建が初のゴールデンのレギュラー番組MC、フリー転身後初のレギュラー番組MCを務める田中みな実、そして、フジテレビのバラエティー番組初レギュラーとなる美輪明宏が主宰者として登場するフジテレビのトークバラエティー番組『ニュースな晩餐会』(毎週日曜19:54~)が、10月よりスタートすることが決定した。

番組では、世の中にあふれるさまざまなニュースの中から、ほっこり笑えたり、思わずグッときたり、そんな人間の感情に強く訴えかけてくる“本当に興味を持てるニュース”ばかりを取り上げていく。普段のニュース番組ではあまり取り上げられないネタはもちろんのこと、巷を賑わしているニュースもこの番組ならではの新たな視点で伝えていく。MCを務める渡部は、「ゴールデン初MCで実力以上のものを魅せようと気負っておりましたが、美輪さんに見透かされそうなのでやめときます。基本的には田中さんに任せて僕はそれなりに頑張ります!」とコメントしている。

フジテレビ編成部の編成企画・赤池洋文は、「ニュースをテーマに語り合うことで、結果この番組から新たなニュースを生み出していく! そんな画期的な試みに挑戦すべく、超豪華なキャストの皆さんにお集まりいただきます」と語っており、この晩餐会には、“重鎮”“辛口女優”“イケメン俳優”“これまでほとんどテレビに出たことのない文化人・外国人・オネエ”など、さまざまなジャンルの一癖も二癖もある豪華な出演者たちが登場する。それぞれが繰り広げる独自の意見や主張に注目だ。

■『ニュースな晩餐会』
2014年10月スタート毎週日曜日19:58~20:54(フジテレビ系列)

【出演者】
MC:渡部建(アンジャッシュ)田中みな実
主宰者:美輪明宏 ほか
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top