ジョージ・クルーニー、人気TVシリーズ「ダウントン・アビー」の特別編に出演

最新ニュース

ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
ジョージ・クルーニーがイギリスの人気TVシリーズ「ダウントン・アビー」に出演することになった。

といっても、彼が出演するのは通常のシリーズではなく、チャリティ目的の特別編「Text Santa」(原題)で、イギリスで12月に放送を予定している。同作は「ダウントン・アビー」を放送するTV局「ITV」が、イギリスを拠点にした6つの慈善事業への募金と支援を目的の番組だという。

ドラマの主人公で、カントリー・ハウス「ダウントン・アビー」に暮らす貴族のクローリー家の当主・ロバートを演じるヒュー・ボネヴィルが、ジョージの監督主演作『ミケランジェロ・プロジェクト』に出演、ジョージと親しくなったこと、またジョージ自身が「ダウントン・アビー」のファンだったことから実現した。

ジョージは「ダウントン・アビー」で開かれる結婚式に参列するアメリカ人招待客を演じるのでは、と言われている。

ジョージは今年5月に婚約者のアマル・アラムディンさんを連れて、「ダウントン・アビー」としてドラマに登場するロンドン郊外・ハンプシャーのハイクレア城の見学に出かけたこともあるほど。このときは、アマルさんとの結婚式場探しの一環? との憶測も出たが、2人は12日(現地時間)にもロンドンで結婚の手続きをして、今月下旬にヴェネチアで披露宴を行なうと見られている。
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top