「EXILE TRIBE」岩田剛典、石原さとみに片想い役で初の連ドラレギュラーに

最新ニュース

「EXILE TRIBE」岩田剛典/連続ドラマ「ディア・シスター」
  • 「EXILE TRIBE」岩田剛典/連続ドラマ「ディア・シスター」
  • 「EXILE TRIBE」岩田剛典/連続ドラマ「ディア・シスター」
  • 石原さとみ(妹役)/連続ドラマ「ディア・シスター」
  • 松下奈緒(姉役)/連続ドラマ「ディア・シスター」
石原さとみ&松下奈緒が初共演を果たした新ドラマ「ディア・シスター」。10月から放送開始される本作にこのたび、“岩(がん)ちゃん”の愛称で親しまれる「EXILE TRIBE」の岩田剛典が初めて連続ドラマにレギュラー出演することが明らかとなった。

本作は、高校卒業後、家出をして行方知れずになった美咲(石原さとみ)が、ある日突然、葉月(松下奈緒)の部屋に転がり込んできたことから始まる物語。姉の家で自由奔放に暮らし始めた美咲だったが、彼女には周囲に内緒にしている“ある秘密”が、一方の葉月にも美咲には言えない“ある秘密”を抱えていて…。

石原さん演じる自由奔放で天真らんまんな妹・深沢美咲と、松下さん演じる真面目で不器用な姉・深沢葉月。本作は、見た目も性格も正反対の姉妹が傷つけ合いながらもお互いに足りない部分を補い合いながら共に生きて行くラブコメディーだ。

本作に抜擢された岩田さんは、2010年に「三代目J Soul Brothers」にパフォーマーとして加入し今年、「EXILE」にも新加入。爽やかなルックスと迫力あるダンスパフォーマンスを合わせ持ち、その完璧さから“王子様キャラ”がファンに定着している。

そんな岩田さんが演じるのは、美咲と中学高校の同級生・櫻庭永人。プロスケートボーダーを目指す彼は、愛嬌があり、周囲の人間に好かれる“弟キャラ”。美咲にとっては“親友”の永人だが、実は永人の方は美咲に片思いしている…という役どころだ。

連続ドラマ初レギュラー出演が決まったことについて「純粋に抜擢していただいたことへの驚きもありました。普段のアーティスト活動とはまったく畑が違うお仕事だと思うので、ツアー中で寝る時間が少なくても、とにかく全力で挑戦する気持ちで頑張りたいと思います」と意気込みを寄せている。

また、「三代目J Soul Brothers」や「EXILE」メンバーには今回のドラマ出演は報告済みのようで、「石原さとみさんに片思いする親友役っていう役柄を伝えたら、全員が羨ましがってくれました(笑)。 『とにかく頑張って下さい!』って言ってもらいました。芝居を経験されている先輩方には、撮影が始まってからアドバイスいただこうと思います」と真摯に語る。

自分自身、自由奔放で天真らんまんな妹・美咲と、真面目で不器用な姉・葉月だったら…という問いに役柄と同じく「妹・美咲ですかね」と恥ずかしそうに答える岩田さん。スケボーを乗りこなすクールな永人と美咲との切ない恋模様は、本作の胸キュンポイントとなりそうだ。

ドラマ「ディア・シスター」は10月16日より毎週木曜22時~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top