TOKIO城島茂19年前の秘蔵映像を公開!ソマリア海賊、エボラ出血熱のリベリアに潜入した映像も『世界まる見え!テレビ特捜部』

最新ニュース

9月22日(月)19時から、日本テレビ系で『世界まる見え!テレビ特捜部~衝撃の現場に潜入!2時間SP~』を放送。今回は、ソマリア海賊への命がけの取材、エボラ出血熱との闘いが続くリベリアに潜入、ルーマニアの謎の地下帝国、リゾートみたいな刑務所など、衝撃の現場映像が満載だ。また、19年前に同番組のレギュラーだった時のTOKIO城島茂のお宝秘蔵VTRも大公開!

アフリカ東部のソマリア沖で、外国船を襲い、船員を人質にとっては多額の身代金を奪う海賊たち。そんな彼らの裏側には、これまで決して明るみに出なかった闇のビジネスが存在していたという。ソマリア系カナダ人の男性が、カメラを手にソマリアの海賊の実態を自ら撮影。闇のビジネスのとんでもないからくり、その真相を探る。

昨年末から今年にかけ中央・西アフリカで大流行しているエボラウイルスは、過去に例を見ない勢いで世界中に広がっている。いったい何が原因で、ウィルスが広まったのか。エボラ出血熱との闘いが続くリベリアに、カメラが特別に潜入。果たして現地では何が起こっているのか!?

夫婦が地上で最もへんぴな場所に投げ出されたら……。サバイバル経験豊富な元特殊部隊の夫マイクとニュースキャスターの妻が、服とナイフ2本だけを手に4日間の無人島生活に挑戦する、アメリカで大人気のサバイバル番組を紹介。スタジオには、城島が出演している「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH島」から直送の、ゲスト・橋本環奈の顔より大きい超極大岩ガキが登場する。

ほか、カメラが見たちょっと笑える衝撃の現場映像集や、アメリカで911(緊急通報))オペレーターの仕事に潜入したVTR、オーストラリアで空港税関職員の仕事に密着したVTRも紹介する。

■『世界まる見え!テレビ特捜部~衝撃の現場に潜入!2時間SP~』
2014年9月22日(月)19:00~20:54(日本テレビ系)

【司会】所ジョージ、杉野真実(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】城島茂、渡辺えり、橋本環奈、千原せいじ、阿部祐二、宮嶋茂樹(フリーカメラマン)
【スペシャルパネリスト】ビートたけし

関連リンク
「TOKIOスペシャルDAYS」TOKIOが日テレの人気番組を8日間ジャック!メンバーの出演予定は?
【画像】TOKIOが立入禁止の海上要塞「第二海堡」にテレビ初上陸『ザ!鉄腕!DASH!!』新たな無人島ロケに挑戦
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top