注目はロンブー淳と北村弁護士!フジテレビ『人狼』第6弾が放送決定!

最新ニュース

フジテレビの心理トークバトルゲーム番組『人狼~嘘つきは誰だ?~』の第6弾が、10月7日(火)25時より放送されることが決定。4回目の番組出演となるおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)が、今回の見どころを語った。

世界各国で楽しまれているパーティーゲームの“人狼ゲーム”。プレイヤーは市民、占い師、騎士、裏切り者などの市民チームと人狼といった役職が他のプレイヤーには分からぬように決められ、朝のターンで、メンバー全員の多数決で人狼と思うプレイヤーを一人追放し、夜のターンでは人狼が市民を一人襲撃し、それを繰り返していく。市民チームは人狼を全員追放、人狼チームは人狼チームの人数と市民チームの人数が同数になると勝利となる。それぞれに与えられた役職の力を駆使しながら、時には嘘をつき、時にはまわりを説得し、誰が嘘をついているのかを見抜きながら、勝利を目指していく。

出演者にはバラエティ豊かな顔ぶれが揃う。4回目の出演となる、お笑い芸人のおぎやはぎ、毎回「ハイクオリティ」などの名言を残す狩野英孝、俳優の神保悟志、弁護士の北村晴男、グラビアアイドルの中村静香、モデル兼タレントのハリー杉山、フリーアナウンサーの伊藤綾子。前回放送『人狼~嘘つきは誰だ~village05』での雪辱を誓う田村淳は、草人狼(素人が集まって楽しむ人狼)で培ったテクニックを駆使してリベンジを狙う。

収録を終えたおぎやはぎに話を聞くと、小木は「初めて淳さんと人狼の対戦をした印象ですが、彼はゲームの流れを作ってくれるから楽しくプレイできるんですけど、話がうまいからどっちのチームについてもやっかいでしたね。僕は、彼はどの対戦でも最初からもう人狼か裏切り者のどちらかにしか見えなかったですよ(笑)」と語り、矢作は「北村弁護士がとても印象的で面白かったですね。彼が正義で語っている時の言葉と嘘を語っている時の言葉の違いが、あまりに差があり過ぎて(笑)。あの方は嘘をつくのが出来ない人で、本当のことを言っている時はとても弁が立つ、正義の弁護士なんだって思いました」と見どころを語った。

また、今回も番組ではPC・スマホ・タブレットを利用したセカンドスクリーン企画、データ放送連動企画を実施。セカンドスクリーン企画では、番組公式アカウント(@jinroh_cx)から番組の情報を、番組実況アカウント(@jinroh_OA)からは番組の解説、各出演者の番組アカウントからは、番組の放送に連動し、追放者部屋からの出演者の声をツイートする。また、ゲームの進行状況を番組公式サイト(http://www.fujitv.co.jp/jinroh/live)にて、リアルタイムで伝えていく。データ放送では追放される人を予想する「追放者予想クイズ」を実施し、クイズの正解数により24時間限定で、オンライン上で視聴できる無料お宝動画(お見事動画、イマイチ動画、がっかり動画のうち1つ)がプレゼントされる。放送とあわせて、ぜひコチラも楽しんでいただきたい。

■ 『人狼~嘘つきは誰だ?~village06』
2014年10月7日(火)25:00~26:30(フジテレビ)
※『体操世界選手権2014』の放送時間延長により、番組放送開始時刻が変更になる可能性あり

<キャスト>
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ハリー杉山、矢作兼(おぎやはぎ)、伊藤綾子、北村晴男、狩野英孝、神保悟志、小木博明(おぎやはぎ)、中村静香
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top