※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコライ・バーグマンが“大人ピンク”のアレンジメントを伝授!『趣味Do楽』生徒は木佐彩子と武田真治

177:本格的な趣味を持ちたいと思い始めた、大人のための趣味講座番組『趣味Do楽』(NHK Eテレ)。10月7日(火)より「ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし」がスタート!

最新ニュース スクープ
注目記事
本格的な趣味を持ちたいと思い始めた、大人のための趣味講座番組『趣味Do楽』(NHK Eテレ)。10月7日(火)より「ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし」がスタート!

火曜日のこの時間は“毎日の暮らしを豊かに”をコンセプトに、実践的なノウハウに加えて、その趣味を楽しむ「ライフスタイル」そのものをトータルに提案していく内容だ。いま日本で圧倒的人気を誇るデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんを講師に迎え、フラワーアレンジメントのレッスンを中心に、北欧の文化やライフスタイルを紹介していく。

番組では、ニコライさんのアレンジメントのポイントとなるシックで印象的なカラーグラデーションに注目し、毎回「色」をテーマに、日本の家庭でも取り入れやすいシンプルでモダンなフラワーアレンジをレッスンしていく。また、北欧の文化や暮らし、食、インテリア等の紹介を随所に散りばめながら、おしゃれなライフスタイルを提案する。

初回は「ようこそ“大人ピンク”の世界へ」と題して放送。生徒の木佐彩子と武田真治がフラワーアレンジメント作りに挑戦! 女性はもちろん、これまであまり花に触れてこなかった男性も興味をもつきっかけとなるのでは?

■『趣味Do楽』
「ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし」<9回シリーズ>
毎週火曜 21:30~(NHK Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top