※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラマヨ吉田「下心はないので安心して見て」大食い美女が食べまくり!『ブラマリのいただきっ』記者会見

148:テレビ東京系列で毎週金曜18時58分から放送していた「腹ペコ!なでしこグルメ旅」が、10月17日(金)からタイトルを『ブラマリのいただきっ』にリニューアル。

最新ニュース スクープ
注目記事
テレビ東京系列で毎週金曜18時58分から放送していた「腹ペコ!なでしこグルメ旅」が、10月17日(金)からタイトルを『ブラマリのいただきっ』にリニューアル。また、ブラックマヨネーズに加え、関根麻里がレギュラー出演することも決定し、8日(水)に都内商店街にて小杉竜一、吉田敬、関根の囲み取材が行われた。

同番組は、ブラマヨ、関根と「元祖!大食い王決定戦」でおなじみの“大食いなでしこ”たちが美味しいものを食べまくるグルメ情報番組。今まで通り都内外の商店街を中心に、WEBや雑誌にはあまり載っていない地元で愛されているグルメを紹介するほか、関根が行列店のマル秘調理法や美味しさの秘密を紐解く新コーナーなども登場し、さらにパワーアップした内容でお送りする。

今までの放送を振り返って小杉は「大食いの方たちとお仕事をしたり、商店街でロケをするということが今までなかったので、すごく新鮮な気持ちで挑んでおりました。大食いの方たちと一緒に食べることで、新しい自分を発見しようと思っていたのですが、“お前もっと食えよ!”って言われて……頑張りと結果は直結しないんだなって思いました」と反省。吉田は「僕たち普通の人間から、ウサイン・ボルトはものすごくベクトルが離れていますが、大食いなでしこはそれくらい僕らから離れた存在だと思っております。もしも、彼女たちの食べっぷりを100m走で例えたなら、たぶん6秒02ぐらいじゃないかな、と思っております。初めてなでしこと仕事をさせていただいた時、“女の子たちと泊まりでロケなんて……何かありそう”と思っていたんですが、あの食べっぷりを見たらそんな気分じゃなくなりました。視聴者の方、この司会は下心がないんだなと思って、安心して見ていただきたいと思います」とコメントし、笑いを誘った。

今回から新メンバーとして加入する関根は、「楽しく、チームワークの良い仲間たちの中に入れて貰えて光栄です。新コーナーでは、お家で試せる技を紹介します。私はまだまだ料理の修行中なので、ここで学んだことを生かしていけたら良いなと思っております」と、意気込みを述べた。

また、リニューアルしても情けない小杉の食べっぷりに吉田は「どこがリニューアルしたんだろうと疑問に思っております。リニューアルしたことをまだ知らないんじゃないかな? 小杉君は」と辛口コメント。それに対して小杉は、「麻里ちゃんが入った時点で気付いてないなんておかしいやろ! それに、僕はちゃんと食べているんですよ! 食べてなかったらこんなお腹になるわけないじゃないですか!」と言い訳し、取材陣にお腹を見せ、“食べているアピール”する一幕も。

今年の9月に結婚したばかりの関根に、“既婚者の先輩”としてアドバイスを求められた吉田は、「同じ女性と3回遊んだら浮気だけど、1回だったら浮気と思わない方が良い、と僕は関根さんに伝えました」と、男性としての意見を述べると、小杉から「そういう話はよくしますけど、麻里ちゃんは1度もうなずいたことはないです(笑)」と、吉田のアドバイスを関根が受け入れていないことが明らかになった。

最後に、これから食べ歩きに行ってみたい場所を聞かれた吉田は「僕は……近場。韓国とか、ちょっと近場の外国の商店街で食べ歩きしてみたいな~……」と、チラチラ番組プロデューサーに目線を送りアピールを。小杉は、「漁に行って、漁師が釣った魚をその場でなでしこが食べるのはどうですか? 漁師が“もう帰りたい”って言うのか、なでしこが“もう食べられない”っていうのか、勝負するのも面白いと思います。僕は船酔いするので行けないですけどね(笑)」とコメントし、会場は大爆笑に包まれた。

■『ブラマリのいただきっ』
2014年10月17日(金)リニューアルスタート
毎週金曜 18:58~19:54(テレビ東京系列)

【出演】ブラックマヨネーズ、関根麻里、大食いなでしこ

<今後の放送予定>
10月17日(金)~谷中銀座商店街~
【ゲスト】船越英一郎、中山忍

10月24日(金)~荏原中延~
【ゲスト】旭天鵬

10月31日(金)~ハッピーロード大山~
【ゲスト】ホラン千秋、笹野高史

関連リンク
【画像】ブラマヨ小杉の衝撃のお腹
「なでしこグルメ旅」がリニューアル『ブラマリのいただきっ』に関根麻里がレギュラー出演
小泉孝太郎も満腹に『腹ペコ!なでしこグルメ旅』取材会
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top