※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林修、マツコに知られざる「予備校」の世界を明かす!新番組『マツコの知らない世界』

133:マツコ・デラックスがMCを務める新番組『マツコの知らない世界』が、10月14日(火)21時45分から(通常回は21時から)TBS系列でスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
マツコ・デラックスがMCを務める新番組『マツコの知らない世界』が、10月14日(火)21時45分から(通常回は21時から)TBS系列でスタートする。

同番組は、日常に潜む様々な“知らない世界”に精通したゲストが登場し、マツコと視聴者に向けてその世界の魅力をプレゼンする情報トークバラエティ。金曜深夜に放送されていたが、満を持してのゴールデンタイム本格参戦となる。

初回ゲストとして登場するのは、予備校講師の林修。林はマツコに対し、知られざる「予備校」の世界を語り尽くす。林はノートの取り方、黒板の見方についてコツを明かすほか、さらに少子化により大学に進学する年齢である18歳の人口が急減するといわれている「2018年問題」についても持論を展開。さらに、現役東大生スタッフが集結して作られた、林の最強アシスタント軍団も紹介する。

また、18,000種類ものプリンを食べ尽くしたプリンコンサルタント・濱口竜平さんが登場し、マツコにプリンの魅力を力説。選りすぐりのおいしいプリンを紹介するほか、マツコもそれらをスタジオで試食する。そのほか、お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライ食品の開発者・島村雅人さんが登場し、その世界に対する思いを熱弁する。

■新番組『マツコの知らない世界』
2014年10月14日(火)21:45~23:18(TBS系列)
※通常回は21:00から放送

関連リンク
「林修先生はエロい!」マツコ・デラックスもメロメロ『マツコの知らない世界』で初共演
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top