※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビートたけし監督・主演『アウトレイジ ビヨンド』地上波初放送!

251:10月15日(水)21時から、テレビ東京系列で『アウトレイジ ビヨンド』を地上波初放送。強烈かつ衝撃的な映像で大ヒットした「アウトレイジ」の続編となる本作は、前作を超えるスケールと、かつてないセリフの銃撃戦で、究極のバイオレンス・エンターテイメントとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
10月15日(水)21時から、テレビ東京系列で『アウトレイジ ビヨンド』を地上波初放送。強烈かつ衝撃的な映像で大ヒットした「アウトレイジ」の続編となる本作は、前作を超えるスケールと、かつてないセリフの銃撃戦で、究極のバイオレンス・エンターテイメントとなった。

キャストは、監督も務めるビートたけしをはじめ、三浦友和、加瀬亮、中野秀雄、小日向文世ら前作からの“生き残り”陣。それに加え、西田敏行、高橋克典、塩見三省ら花菱会の面々のほか、桐谷健太、新井浩文ら若手のホープなど、脇の脇まで日本を代表する殺気と色気を兼ね備えた最高の男たちが顔をそろえている。いったい、一番悪い奴は誰だ?

[ストーリー]関東一円を取り仕切る巨大暴力団“山王会”の配下で勃発した熾烈な抗争。……兄貴分や親分までも出し抜く大下剋上劇を制して山王会会長の座を手にしたのは加藤(三浦友和)だった。それから5年、山王会は国政に裏から手を出すまでに勢力を伸ばしていた。若頭には大友組の金庫番だった石原(加瀬亮)が抜擢され、富田(中尾彬)ら古参の幹部は脇に追いやられ、うっぷんを募らせていた。そこに目をつけた“マル暴”の刑事片岡(小日向文世)は、富田らに関西を代表する暴力団“花菱会”に相談するよう持ち掛ける。これには関東と関西の巨大暴力団同士の抗争に発展させ、それに乗じて組織壊滅させるという警察の意図を含んでいた。しかし花菱会若頭の西野(西田敏行)らに裏切られ、計画はとん挫してしまう。立場が悪くなった片岡だったが、別の手も同時に進めていた。片岡は刑務所に服役中の元大友組組長の大友(ビートたけし)に面会しに行く。大友は対立する村瀬組の若頭だった木村(中野英雄)に刺されたが、一命を取り留めていた。まもなく片岡の手回しで大友は仮出所、この知らせに、かつて大友を裏切った石原は身の危険を感じ逆上、部下に大友殺害の指示を出す。ヤクザに戻る気すらない大友に、木村と組ませ山王会に復讐させようとする片岡。そして関東進出の機を狙う花菱会の面々。それぞれの思惑の渦に大友も巻き込まれてゆく……。

■シネマスペシャル『アウトレイジ ビヨンド』
2014年10月15日(水)21:00~23:13(テレビ東京系列)

【監督・演出】ビートたけし
【出演】ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野秀雄、松重豊、小日向文世 ほか
(C)2012「アウトレイジ ビヨンド」制作委員会
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top