※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

35,000頭のセイウチが大量発生、日本各地に猛毒魚が出現!「動物パニック」の真相に迫る『アイ・アム・冒険少年』

129:MCの岡村隆史、田中直樹、川島海荷が地球に溢れる“驚き”を毎週発見するバラエティ『アイ・アム・冒険少年』(TBS系列、毎週水曜深夜)。

最新ニュース スクープ
注目記事
MCの岡村隆史、田中直樹、川島海荷が地球に溢れる“驚き”を毎週発見するバラエティ『アイ・アム・冒険少年』(TBS系列、毎週水曜深夜)。10月15日(水)23時53分からの冒険は、「怪しいウワサ検証ファイル!」と題し、20人の専門家と共に日本全国の怪しいウワサを探し出し、真相を究明する。

今回は、米軍基地のど真ん中に佇んでいる、日本人が暮らす民家に密着。その家を訪れるにはパスポートが必要不可欠で、宅急便や救急車ですら簡単には辿り着けないという。一体、どのような人物が暮らしているのか?

また、四国のある山間部には、真夜中になると大勢の人影が現れる謎の集落があるという。取材に訪れた番組スタッフも、暗闇に浮かび上がる150以上の不気味な人影を目撃。果たして、その正体とは……?

さらに「週刊オカムー」では、国立環境研究所の五箇公一先生と共に“動物パニック”の謎に迫る。アラスカで35,000頭ものセイウチが大量発生した謎をはじめ、日本各地で猛毒を持つ魚が見つかっている事実、“ハイブリットホッキョクグマ”の秘密など、世界の“動物パニック”の真相を解き明かす。その背後には、地球を襲うある大異変の危機があった。果たして、“動物パニック”からどのような事実がわかるのか?

■『アイ・アム・冒険少年』
2014年10月15日(水)23:53~24:38(TBS系列)

【MC】岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷(9nine)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top