※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きのこは食物繊維が豊富で低カロリー!簡単リゾットレシピを紹介『きょうの健康 食で健康』

234:毎週月曜日から木曜日の20時30分からEテレで放送中の『きょうの健康』は、1日15分で健康に関する情報や医療情報をわかりやすくつたえる番組だ。10月16日(木)は、「きのこたっぷりリゾット」と題して、きのこを使ったイタリア風リゾットづくりを紹介。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週月曜日から木曜日の20時30分からEテレで放送中の『きょうの健康』は、1日15分で健康に関する情報や医療情報をわかりやすくつたえる番組だ。10月16日(木)は、「きのこたっぷりリゾット」と題して、きのこを使ったイタリア風リゾットづくりを紹介。

きのこは腸の働きを良くする食物繊維が豊富でカロリーが低い。さらに、カルシウムの吸収を助けるビタミンDや、糖質、脂質、たんぱく質をエネルギーに変えるビタミンB群などの栄養成分を多く含む、美容と健康に欠かせない食材だ。

今回は、しいたけ、エリンギ、マッシュルーム、しめじをたっぷり使ったリゾット、簡単だが本格的なブイヨン、さらにちょっとした工夫でつくるもう一品を紹介する。

■『きょうの健康』
毎週月曜日~木曜日 20:30~20:45 (Eテレ)

女子栄養大学短期大学部 教授 松田早苗
イタリア料理店 オーナーシェフ 片岡護
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top