※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相武紗季&井上和香ら“未婚のプロ”に!? ドラマ「わたプロ」追加キャスト発表

“SNS不倫”を描くドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」で注目集めた、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」から…

最新ニュース スクープ
注目記事
ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」追加キャスト
ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」追加キャスト
  • ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」追加キャスト
  • “未婚のプロ”を演じる女優たち…市川実和子&小島聖&酒井若菜&谷村美月&平山あや&渡辺真起子/ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
  • ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
“SNS不倫”を描くドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」で注目集めた、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」から、“LaLa ドラ”の第3弾として、女性たちから大きな支持を得た“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」。この度、NHK連続ドラマ「マッサン」に出演する相武紗季を始め、井上和香らが主演キャストとして出演することが明らかとなった。

原作は、作詞家・ラジオパーソナリティ・コラムニストとしてマルチに活躍するジェーン・スー氏により2013年に出版され現在、発行部数35,000部を突破する結婚“できない”&“しない”女性たちに向けたベストセラー。今回のドラマ化では、前代未聞となる101本のドラマをおよそ1年間にわたり2シーズンに分けて製作・放送する。

先日発表された市川実和子、「たんぽぽ」川村エミコ、小島聖、酒井若菜、鈴木砂羽、谷村美月、平山あや、渡辺真起子に加え、今回新たに発表されたのは、相武さん、井上さんほか、ドラマや舞台で活躍する大和田美帆、映画『想いのこし』「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の木南晴夏、『クロユリ団地』『抱きしめたい』に出演した佐藤めぐみ。

1stシーズンは全13人の女優によって、映画系ver.、コメディタッチver.、感動ver.、ホラー系ver.…と様々なスタイルでストーリーを展開していく。

今回出演が決定した女優陣からは、「脚本を読んでいても、どんな完成になるのか想像がつきません。それがとても気持ちよく、想像できないものを作るワクワク感でいっぱいです」(相武さん)、「私がいままで彼に対して、やってしまったことが多かったので、とても共感できる作品でした」(井上さん)、「初めて台本を読んだとき、爆笑しながら『分かる分かる!』と呟いた私が、実際プロポーズされたことがあるというのは誠に奇跡なのだと思います」(大和田さん)、「結婚できない理由になるほどと感心しつつ、三役それぞれの女性をそのままに演じたいと思います」(木南さん)、「結婚って自分の人生にとって何なのか。今年三十路なので、等身大の気持ちを表現したいです」(佐藤さん)。

また、新たなスタッフに映画『俺はまだ本気出してないだけ』やドラマ「アオイホノウ」(テレビ東京系)、舞台やバラエティなどでこれまでに数多くの話題作を世に生み出してきた売れっ子クリエイター福田雄一を始め、映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』やCMなど独特の世界観で注目を集める御法川修、劇作家・小説家・俳優としてデス電所代表も務める竹内佑、映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』やドラマ「タイムスパイラル」を手がけた藤井清美らが参加する。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」1stシーズンは11月4日(火)よりスタート/毎週火曜24:00~ほかCS放送・女性チャンネル♪LaLa TVにて放送スタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top