「ONE PIECE」尾田栄一郎のお祝い色紙公開!「ONE PIECE」ポータルサイトが1周年!

最新ニュース

尾田栄一郎サイン色紙
  • 尾田栄一郎サイン色紙
  • 「尾田栄一郎のらくがきコーナー」題字
  • (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
『ONE PIECE』のあらゆる情報が集約されたポータルサイト「ONE PIECE.com」は、2013年11月の開設から一周年を迎えた。それを記念して、原作者・尾田栄一郎さんの初ウェブ連載「尾田栄一郎のらくがきコーナー」がスタートした。会員ページでのみ閲覧できるファン垂涎のイラストは、サイトの目玉コンテンツになるだろう。

「ONE PIECE.com」には一周年を記念した尾田さんのサイン色紙が登場。人差し指を立てて1周年を祝福するルフィのイラストがスタイリッシュな1枚に仕上がっている。
さらに「尾田栄一郎のらくがきコーナー」では、ほかでは決して見ることのできない近況や、貴重ならくがきが不定期で更新される予定だ。尾田さんがウェブ連載を持つのは今回が初めてのことであり、「週刊少年ジャンプ」での連載に加え、こちらも楽しみな発表となった。

また11月11日(火)がゾロの誕生日であることを記念して、ゾロ役の声優・中井和哉さんによる初コラム「ゾロの三刀両断」もスタートする。ユーザーの悩み相談に答えるという今回のコラムについて、中井さんは「みなさんが僕というか、ゾロに何を聞きたいんだろうというところには興味がありますので、楽しみたいと思います」と意気込みを明かしている。

そのほかサイトではさまざまな企画も展開中。ウソップ役の声優・山口勝平さんによるコラム「ウソップの、これはホントだ!」や、編集者と肩を並べる知識を持つ『ONE PIECE』マニアのグレッグさんによるコラム「グレッグ先生のSUPER『OP』講座!」など、あらゆる角度から作品を楽しむことができる。会員ページではアニメ資料の展示やプレゼント企画なども実施しており、1周年を迎えますますパワーアップしたコンテンツを見逃さないようにしたい。
[高橋克則]

「ONE PIECE.com」
https://one-piece.com/

中井和哉さんコメント
「『ONE PIECE.com』1周年記念ということで、新コーナー始まるそうです!みなさんのお悩みに僕がこたえていくというコーナーです。
はたしてゾロが答えるのか、中井和哉が答えるのか…くれぐれも真剣に悩んでいる人は送ってこないように。(笑)
まぁ、悩み多い世の中なので、どんな意見でも参考にはなると思います。なので、気楽に送っていただければと思います。
みなさんが僕というか、ゾロに何を聞きたいんだろうというところには興味がありますので、楽しみたいと思います。
でも本当は、なんでこんなことになったんだろう~!って思っています。(笑)」

「ONE PIECE.com」開設1周年記念「尾田栄一郎のらくがきコーナー」連載スタート

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top