竹内結子、ノルマ月1,500万!? SPドラマ「上流階級」で“デパート・ガール”に!

最新ニュース

竹内結子/「上流階級~富久丸百貨店外商部~」-(C) フジテレビ
  • 竹内結子/「上流階級~富久丸百貨店外商部~」-(C) フジテレビ
  • SPドラマの主演を務める竹内結子
“老舗百貨店外商部”を舞台にした人気原作を、女優・竹内結子を主演に迎えて映像化するスペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」が2015年1月16日(金)に放送されることが決定した。

舞台は神戸の老舗百貨店。バイトからのたたき上げである主人公・鮫島静緒(竹内結子)は、百貨店の洋菓子部門でキャリアを積み重ねてきた30代半ばの苦労人。洋菓子以外にも手がけたフロアリニューアルが成功し、契約社員から晴れて正社員になったはいいが、突然の人事異動で男性ばかりの外商部に唯一の女性としてなぜか配属される。その部署にはカリスマ外商員・葉鳥の退職を控えており、それまでに彼の顧客との太いパイプをつなげるべく、さまざまなメンバーが集められたのだった…。

フジテレビでは映画化もされた「ストロベリーナイト」以来、3年ぶりのドラマ主演になる竹内さん。今回、ノルマ月1,500万を達成するため一癖も二癖もある日本屈指のお金持ちを相手に奮闘する“デパート・ガール”を好演する。創業以来初の女外商員として、伝説の外商員・葉鳥の後継者候補となり、ライバルの男たちやワガママでも魅力ある顧客たちと渡り合うという役柄だ。

出演が決まった竹内さんは「キラキラした百貨店という世界の裏側をのぞき見られるようで撮影がとても楽しみです。なりふり構わず突き進み、正面からぶつかってもがく真っ直ぐなところを体現できればと思います」とコメント。

本作には主演の竹内さん以外にも、超豪華な俳優陣が登場する予定とのこと。竹内さんが演じる外商員の奮闘ぶりに新年早々元気をもらえること間違いなしだ。

「上流階級~富久丸百貨店外商部~」は、2015年1月16日(金)21時~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top