藤原紀香、アジアのイケメンタレントに指令を下す!『Find the WASABI!~NORIKA's Hunters』

最新ニュース

アジア各国から来日した3名の若いタレントが、日本の魅力を発見するため様々なミッションに挑戦する『Find the WASABI!~NORIKA's Hunters』(TBS)が、2015年1月より放送決定。この度、女優の藤原紀香がタレントたちにミッションを下す司令官「コマンダーNORIKA」として出演することがわかった。

同番組は、総務省「放送コンテンツ海外展開強化促進モデル事業」として、放送コンテンツ海外展開促進機構(BEAJ)協力のもと採択された番組シリーズのひとつで、2014年1月より放送された新感覚リアリティ・バトル紀行番組「Find the WASABI!」の最新シリーズ。タイトルの「WASABI」には、「謎めいた日本の象徴」という意味が込められている。

今回は、エイドリアン・タン(マレーシア・26歳)、ゴルフ・ピチャヤ(タイ・27歳)、ジェフリー・シゥー(シンガポール・26歳)といった各国で活躍する3名のタレントが、世界各地から届いた日本の謎を解明するため、シェアハウスで共同生活をしながら「コマンダーNORIKA」が指令するミッションにチャレンジ。マレーシアをはじめとするアジアの国々を、仕事で訪れた経験のある藤原は「同じエンターテインメントの世界で活躍するアジアの方々と番組を作ることが出来て、とても光栄です。以前アジアを回った時、各地の方々がとても温かかったことを覚えています。この番組を皆さんにご覧いただけると思うとワクワクします」と、出演の喜びを語る。

俳優、歌手、MCとして活躍中のエイドリアンは、マレーシアの国民的人気コンテスト「ゴールデンアワード」にて本年度トップ受賞を果たしている人気タレントで、実弟とデュオを組んで活動するゴルフも、日本では2013年に山下智久と期間限定ユニットを組んでCDをリリースし、オリコン1位を獲得した実績の持ち主。スポーツ万能で、歌やダンス、ギターが得意なジェフリーも、上海で演技トレーニングを受け、2013年の「アジアテレビアワード」で助演男優賞を受賞。現在は俳優、MCとして人気を集めている。

11月6日に来日した3名は、成田空港から成田山新勝寺に直行し、「コマンダーNORIKA」から最初の指令を受けるシーンなどを撮影。この日が初対面だったにも関わらず、和気藹々と収録が進んだという。この日、3名と初めて会ったという藤原は「皆さん初対面とは思えないくらい打ち解け合っていました。皆さん個性的な方々なので、彼らが日本でどのような“WASABI”を体験してくれるのかが楽しみです」と語っている。

今後3人は、都内で日本の食文化などにまつわるミッションを遂行、その後福岡県、大分県、熊本県、宮崎県を訪れ、よりディープな日本を体験し理解を深めていく。最終的には、東京のシンボルである東京タワーで「コマンダーNORIKA」と再会し、日本についてどれだけ理解を深めたかを発表する予定だ。藤原は「日本では、お客様をお迎えする時は和服が一番の正装になるので、3名と会うにあたり、自分で発注して染めていただいた和服を着ました。アジアの方々がお好きな鳳凰の絵柄をあしらっています。ハンターたちにおもてなしの心が伝わっていれば幸いです。第2回以降の衣装もアジアを意識して選んでいるので、どうぞお楽しみに。ミッションを通じ、アジアから見る日本の不思議や素敵なことをたくさん発見して欲しいですし、私と再会する最終ロケでどのような報告をしてくれるかを期待しています」とコメント。日本とほぼ同時にマレーシアとタイで放送が始まり、シンガポールでも追って放送が開始される『Find the WASABI!~NORIKA's Hunters』をお楽しみに。

■新番組『Find the WASABI!~NORIKA's Hunters』
2015年1月スタート(TBS)

※協力:日本電波塔株式会社(東京タワー)

関連リンク
【動画】2014年1月放送「Find the WASABI!」視聴はこちら
【動画】藤原紀香、悪徳女医に!白衣姿も「アリスの棘」視聴はこちら
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top