iPhone女子必見!可愛く上手に“自撮り”できる方法が明らかに……

最新ニュース

株式会社オールアバウト、株式会社テレビ東京、ノスプロダクター株式会社、株式会社都恋堂の4社が、iPhone好きな女性のためのコミュニティ「iPhone女子部」を対象にしたイベントを開催し、テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈、経営コンサルタントの小宮一慶、All About「顔ヨガ」ガイドの間々田佳子、iPhone女子部部長の小林奈巳、副部長の村上沙織が出席した。

同イベントは、TV(オンデマンド配信)、WEB、フリーペーパーやカフェといった様々な接点を通じて消費者に役立つ情報を発信している4社が、仕事もプライベートも多忙な毎日を送る女性に対し、スマートフォンを活用した“美容テクニック”や“情報収集スキル”などをアップするための処世術を指南するために開催したもの。

まず、iPhone女子部の小林と村上が、9月に発売されたばかりのiPhone6とiPhone6+、iPad Air2を使い、最新スマホ活用術&体験コーナーが行われ、“綺麗に自撮りする方法”を実践。セルフィースティック(自撮り用の棒)を使って上手く撮影する方法や、自撮り写真を上手く加工するアプリ、ダイエットアプリなどを紹介してくれ、観客はメモを取るなどして熱心に聞いていた。なるべく可愛く、自分で撮ってないような写真を撮りたいという秋元アナは、「手が写らないようにいつも撮っています」と、自分なりの工夫を明かし、「でも、新人アナウンサー時代なら自撮りは許されたんですけど、最近じゃ抵抗があって自撮りをブログにアップするのは遠慮しています」と暴露し、観客の笑いを誘った。

<可愛く自撮りする方法>
1、可愛く写る角度を探す
2、斜め上から撮る
3、あごを上げず、目だけを上に
4、少し首をかしげる
5、口角を上げて自然な笑顔に、歯は見せない
6、少し斜めに構える
7、座っている場合は、膝に白いバスタオルか紙を置く
8、顔全体を見せない

イベントでは続いて、「顔ヨガ」ガイドの間々田が“顔の筋肉を鍛える方法”を披露。集まった観客や関係者全員で、小顔になる体操や、皺をなくす体操、目を大きくする体操など様々な体操を実践し、大盛況のうちに幕を閉じた。

関連リンク
All Aboutについて
テレビ東京ビジネスオンデマンドについて
iPhone女子部について
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top