※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永作博美、子育て中のママに二児の母親として共感「わかります」

女優の永作博美が10月15日(土)、東京都内で行われたNHK総合のドラマ10「さよなら私」の女子会トークショーに出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
  • 永作博美/NHK総合・ドラマ10「さよなら私」女子会トークショー
女優の永作博美が10月15日(土)、東京都内で行われたNHK総合のドラマ10「さよなら私」の女子会トークショーに出席した。

入れ替わりをテーマにした内容にちなんで、観客の女性が「3歳の子どもと入れ替わってみたい」と言うと、二児の母親でもある永作さんは「日々の生活の中で子どもの気持ちが分かれば、時短が出来ますもんね」と深々と共感しながら「わかります」と頷いていた。

同作は、高校時代の親友と心と体が入れ替わってしまった女性2人の数奇な運命を描くドラマ。誰もが羨むような幸せな家庭を築いていた専業主婦の友美(永作さん)が、久々に再会した高校時代の親友・薫(石田ゆり子)の何気ない一言によって、薫と夫の不倫関係を疑う。不倫が事実であると発覚した途端、衝撃的な出来事が友美と薫に降りかかる。

藤木直人演じる夫から“セックスの似合わない女”と言われてしまう役どころの永作さんは「ドキッとしますね。自分に対して(そのセリフが)書かれているんだと思うと、『なるほどな』と。喋らなければそんな風に見えなくもないのかな」と苦笑い。

佳境を迎えているドラマについては「(脚本を)読めば読むほど考え抜いた物語だと思うし、やる方も大変だけれど、これを作り出したのは凄いこと。この先の展開も緻密ですし、切ないですね」と残り3話への期待を煽り、「思い出したら…」と感極まりながら涙をこらえていた。

NHK総合ドラマ10「さよなら私」は毎週火曜22:00~放送中。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top