洋介は、ついに薫との不倫を告白!しかし友美は…ドラマ10『さよなら私』

最新ニュース

毎週火曜日にNHKの総合で放送中の永作博美と石田ゆり子がW主演するドラマ10『さよなら私』は、NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」やフジテレビ「最後から二番目の恋」など、数々のヒットドラマを手掛ける人気脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)氏が、極限におかれた女性たちの友情を描いた物語だ。

誰もが羨むような幸せな家庭を築いた友美(永作)と、独身を貫き映画プロデューサーとして活躍する薫(石田ゆり子)。かつて親友となり、再会して親密さを取り戻したふたりだが、友美にひとつの疑念が生まれる。「薫が夫・洋介(藤木直人)と浮気しているのではないか?」……。そんなふたりの心が入れ替わるストーリーだが、入れ替わったことによって、初めてわかる自分の大切な人の本当の気持ち、あるいは自分自身の気付かなかった本当の気持ちを発見していく……。そういう内面を丁寧に描いたドラマの主題歌に、平井堅の「おんなじさみしさ」が決定、ドラマのために書き下ろした歌詞が、物語に一層深みを与える。

11月18日(火)第6話「ママになりたい」のあらすじ――
友美(永作博美)の乳がんを知った洋介(藤木直人)は、ついに薫(石田ゆり子)との不倫を告白するが、前から知っていた様子の友美に事態が理解できない。日に日に健人(高橋來)への愛情が深まっていく友美は、健人を連れて伊豆へ。友美の望みは、本当に母親になることだった。しっかり健人と向き合い「ばい菌をやっつける」と病気のことを話す。手術の前日、友美を励ますために病室に泊まる薫と春子(佐藤仁美)。そして手術日の朝……。

■ドラマ10『さよなら私』
毎週火曜 22:00~22:48(NHK総合)<全7回>
【出演】永作博美 石田ゆり子 ・ 佐藤仁美 谷村美月 りりィ 尾美としのり ・ 藤木直人ほか

関連リンク
【画像】永作博美は白ワンピ、石田ゆり子はシックな黒シャツで登場>>
【インタビューvol.1】秋月成美、石田ゆり子の学生時代役を好演!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top