※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬、子供のいる生活語る「最近、寝顔しか見てないけど幸せ」

メンズ雑誌「GQ JAPAN」が行っている、その年を代表する男性に贈る「GQ MEN OF THE YEAR 2014」の授賞式が11月20日(木)に都内で開催。受賞者のひとり、小栗旬が父親になった喜びや子どものいる生活について語った。

最新ニュース レポート
注目記事
小栗旬/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
小栗旬/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 小栗旬/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 小栗旬(俳優)&唐沢寿明(俳優)&坂上忍(俳優)&鈴木敏夫(映画プロデューサー)&劇団ひとり(お笑い芸人)&園子温(映画監督)&布袋寅泰(ギタリスト)&ウルフルズ(ミュージシャン)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 小栗旬(俳優)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 唐沢寿明(俳優)&坂上忍(俳優)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 鈴木敏夫(映画プロデューサー)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • ウルフルズ(ミュージシャン)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 唐沢寿明(俳優)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
  • 小栗旬(俳優)&唐沢寿明(俳優)&坂上忍(俳優)&鈴木敏夫(映画プロデューサー)&劇団ひとり(お笑い芸人)&園子温(映画監督)&布袋寅泰(ギタリスト)&ウルフルズ(ミュージシャン)/「GQ MEN OF THE YEAR 2014」授賞式
メンズ雑誌「GQ JAPAN」が行っている、その年を代表する男性に贈る「GQ MEN OF THE YEAR 2014」の授賞式が11月20日(木)に都内で開催。受賞者のひとり、小栗旬が父親になった喜びや子どものいる生活について語った。

2006年から始まり、今年で9回目を迎える同賞。小栗さんは実写映画『ルパン三世』の主演を務め「アニメ版ルパンの強力なイメージに恐れず立ち向かい、自分だけのルパン役を演じた勇気」が評価されての受賞となった。

タキシード姿で登場した小栗さんは「不安の中でやっていることが多い仕事なので、こうして褒めていただけるのは嬉しい」と受賞の喜びを語る。「誰に喜びを伝えたいか?」という問いに「会う人会う人に伝えていきたい」と語ったが、同じく受賞者の先輩俳優・唐沢寿明が、同じ質問に対し「小栗くんと一緒だと思うけど(笑)、奥さん(※女優の山口智子)です」と粋なコメントを発し、小栗さんは先輩に引きずられる形で「同じ意見です」と笑みを浮かべた。

私生活では妻でモデルの山田優との間に先日、第一子が誕生。この1年について「父親になったことが一番大きい」と自ら言及し、子どもが生まれてからの生活の変化については「あまり変わってないけど、徐々に子ども中心の生活になってます。最近、ドラマの撮影があり、(現場に)行く時も寝てるし、帰っても寝てるし、寝顔しか見てないけど幸せです」と語った。

メンズ雑誌「GQ JAPAN」の賞ということで「理想の男性像」についての質問も飛んだが、小栗さんは「身近なものくらいは守れる人でありたい」とここでも“家族”の存在の大切さを思わせるコメント。

今年1年を表す漢字として「巡」と書かれた色紙を掲げ、「子どもも生まれ、30歳にもなり、巡り巡って第二のスタートラインに立てたのかなと思います」と充実の表情。仕事面では来年以降に向け「もっとアクションがいっぱいできるようになりたい。格闘技も始めたので」と新たな目標を口にしていた。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top