LiLiCo、人間との結婚はあきらめた? 『ホビット』の竜への嫁入り志願!

最新ニュース

LiLiCo&森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
  • LiLiCo&森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
  • LiLiCo&森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
  • 森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
  • LiLiCo&森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
  • LiLiCo/さよなら『ホビット』試写会
  • LiLiCo&森川智之(ビルボの日本語吹替え声優)/さよなら『ホビット』試写会
映画『ホビット』シリーズで主人公・ビルボの日本語吹替えを務める声優の森川智之とタレントのLiLiCoが11月20日(木)、都内で行われた「さよなら『ホビット』試写会」にビルボとガンダルフのコスプレ姿で登場し、ファンの喝采を浴びた。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに繋がる物語として三部作で描かれる『ホビット』シリーズ。まもなく公開の完結編『ホビット 決戦のゆくえ』では、ビルボにガンダルフ、ドワーフたちの戦いの結末、深い絆で結ばれた仲間たちとの別れが描かれる。

この日は「さよなら『ホビット』試写会」と銘打って、シリーズ2作目の『ホビット 竜に奪われた王国』のエクステンデッド・エディションの鑑賞会が行われたが、上映を前に森川さんは、「今日のために作ってもらった」という特注のビルボの衣裳で「冒険だ! 冒険に出るぞ!」というビルボのおなじみのセリフを絶叫しつつ登場し、会場を沸かせる。

LiLiCoさんは2時間半かけたというメイクと灰色の衣裳で“灰色のガンダルフ”になりきって登場。「今世紀最大の出オチ(笑)!」と語りつつ、自身の姿について「お父さんにそっくりです!」と驚いていた。

すでに完結編のアフレコ収録は終了しており、森川さんはその詳細を知っているということで、LiLiCoさんは根掘り葉掘り、その詳細を聞き出そうとするが、森川さんは「言えません」とニヤリ。LiLiCoさんは負けじと「ゴラムは出てくるの?」とピンポイントで攻撃し、森川さんを困らせていた。

ちなみにLiLiCoさんはゴラム好きが高じて、かつて第1作の時にゴラム役の日本語吹替えのオーディションを受けたことがあると明かす。残念ながら落選となったそうだが、意外な告白に会場も驚きに包まれた。

LiLiCoさんは邪竜のスマウグも大好きだそうで「悪役がいてこそ面白い!」「ドラゴン大好き! セクシー!」などと持論を熱く語る。森川さんからの「どのあたりが?」という問いに「首のあたりが」と答え、「どこからどこまで首ですか?」とツッコまれ、会場は笑いに包まれるが、LiLiCoさんは「ここまで来たら誰も私をもらってくれないから、ドラゴンでいい! LiLiCo、竜に勝てると思うの」とまさかの龍への嫁入り願望まで飛び出し、会場は再び笑いに包まれた。

全てを知る森川さんは、観客やLiLiCoさんを焦らしつつ「最後は泣きます!」と号泣必至の仕上がりであることを宣言。「13年間のいろんなピースが埋まって、繋がります」と期待を煽る。

LiLiCoさんは「早く観たいけど『終わる』って…。これから何を楽しみに生きればいいの?」とシリーズ完結の寂しさを吐露。この日の会場には精巧なコスプレ姿のファンの姿も見られたが「13年でみんな、旅の仲間だよね」としみじみとシリーズの持つ重みをかみしめていた。

『ホビット 決戦のゆくえ』は12月13日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top