亀梨和也、深田恭子と危険でスキャンダラスなラブストーリーに挑戦!「夜メロの亀梨と呼ばれるような…」

最新ニュース

亀梨和也が、来年1月期にテレビ朝日系列でスタートする新ドラマ『セカンド・ラブ』で主役を務め、深田恭子と昼メロよりも切なく、そしてスキャンダラスな“大人がはまるラブストーリー”<夜メロ>に挑戦することがわかった。

脚本は、恋愛ドラマの名手・大石静。主演の亀梨は、大石作品に挑むのは今回が初で、さらにテレビ朝日初主演作となる。そんな記念作で、亀梨は挫折を味わいながらもコンテンポラリーダンサーとしての夢、そして年上女性との一途な恋愛に突き進む青年、平慶を演じる。劇中では鍛えられた肉体を駆使した華麗なダンスシーンも。意志の強さに加え、どこか儚げで危険な香りも漂わせる亀梨だからこそ体現できる慶という役だ。しかし、自分の写真を見て、色気を感じたことがないという亀梨は、この大人の恋愛を描くこの作品への出演が決まった際、「“僕で大丈夫ですか?”と思いました(笑)」と謙遜するも、「でも今は恥ずかしがらず、大人の男女の激しい恋模様、人の秘密を覗き見するような感覚に陥る<夜メロ>の“ちょっと大人な世界観”に身を委ね、全力で演じていきたいと思っています」と。そして今回演じる平慶という役については、「慶は大胆さと繊細さを兼ね備えている男。僕自身も恋をしたら一直線タイプですが、慶は僕以上にスゴイと思います。 草食系男子が多いと言われている今、皆さんが慶のような肉食系男子を新鮮に感じて、ドキドキしてくれたら嬉しいです」とコメント。

その慶と恋に落ちる年上の高校教師・西原結唯を演じる深田は、年を重ねていく中で「恋なんて、作法も忘れかけている」と笑い、同僚教師との不倫関係を続けながらも、どこかずっと寂しかったその心と体に迷いなく飛び込んできた若い男の情熱に飲み込まれていく30代の独身女性・結唯を、繊細かつ大人の魅力たっぷりに立体化していく。脚本の大石と『セカンドバージン』でもタッグを組んでいる深田。「大石さんの描き出す、繊細で情緒豊かな女性に私がどこまで近づけるのか、今は不安と期待が入り混じっていますが、精一杯演じていきたいと思います」と語り、「週末の夜にドキドキしながら観て頂いて、結唯の心が潤い満ちていくように、みなさんの日常にもそんな瑞々しさをお届けできたらと思います」と。ここ数年で大人の色香をぐっと増し、注目を集めている深田。結唯役で堂々と切り拓く“大人の女優としての新境地”は必見だ。

その『セカンドバージン』でスキャンダラスな恋愛ドラマを描き、大きな話題をさらった大石。彼女が今回紡ぎ出すのは、かつてない激しさと切なさに溢れた“身を焦がす危険な恋の物語”。主人公・慶(亀梨)は、夢を諦めきれないコンテンポラリーダンサー。そんな彼が閉塞感に身を沈めて生きる高校教師・結唯(深田)と激しい恋に落ち、年齢差やかけ離れた生活環境、価値観の相違、周囲を巻き込む修羅場といった幾つものハードルを共に乗り越えながら、愛だけに走っていく捨て身の人生を描く。そんな物語の先に待ち構えるのはハッピーエンドの先にある“男と女のさらなる真実”。恋愛することと、日々を生きていくことは違う、そのことを自覚した時、激しい恋の道を疾走してきた男女の目は何を捉え、何を選択するのか……!? 

最後に亀梨は、「大石静先生が手掛ける今回の物語は、中身で勝負することが求められると思うので、深田さんとお互い、より深い世界観に引き込み合えるような関係を築きたいと思います。僕自身もこの作品にいろんな要素を引き出してもらいながら、“夜メロの亀梨”と呼ばれるような(笑)、新たな雰囲気をまとっていきたいです」と意気込みを語った。

[あらすじ]肉体労働やティッシュ配りのアルバイトをしながら、海外カンパニーの入団オーディションを受け続ける、コンテンポラリーダンサーの平慶(亀梨)。十分すぎるほど実力はあるものの、ドイツ留学時には納得のいかない理由で主役の座を奪われ、それ以降もチャンスに恵まれなかった慶は。その日も、海外のカンパニーから不合格を言い渡され、死にたい気分に絡め取られていた。そんな彼の目を突如奪ったのが、名門女子高で教鞭を取る化学教師・西原結唯(深田)だった。人知れず、妻子持ちの同僚教員・高柳太郎と不毛な不倫関係を続け、煮え切らない思いを抱えている彼女は、若い教え子たちの輝きに敗北感を覚える毎日を過ごしている。その日も彼女は、遠くから注がれる慶の視線を感じ取る余裕もないまま、死にたい気分で校内の渡り廊下を歩いていた。と、その時だ。風が吹き、結唯の白衣も髪の毛も大きく揺れた! 思わず立ち止まり、うっとうしい気分を吹っ切るように両手を広げる結唯。慶にはそのさまが、夕陽の中で大きく羽を広げる女神のように美しく、力強く見えたのだ。しかしこの瞬間、2人はまだ知る由もなかった。この出会いによって、自分たちの人生が思いもよらない方向へ大きく舵を切り始めたことを……。

■金曜ナイトドラマ『セカンド・ラブ』
2015年1月期スタート!(テレビ朝日系列)
【毎週金曜】23:15~24:15
(※一部地域は放送時間が異なります)

関連リンク
[画像]亀梨和也、深田恭子と危険でスキャンダラスなラブストーリーに挑戦!「夜メロの亀梨と呼ばれるような…」
[画像]SexyZone・中島健人、佐々木希を抱きしめ「僕と一緒にいてください!」『黒服物語』制作会見
[オンデマンド配信中]桐谷美玲が主演『女帝 薫子』全話配信中!
[オンデマンド配信中]玉森裕太主演『信長のシェフ2』全9話配信中!
[インタビュー]佐々木希「本当の黒服さんみたい!」、SexyZone・中島健人のエスコートを絶賛!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top