※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悪女から聖女に!?「ファーストクラス」 沢尻エリカの可憐な“ウエディングドレス”

時代の最先端とも言えるファッションブランド業界を舞台に女たちの戦いが描かれる沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」…

最新ニュース スクープ
注目記事
シシド・カフカ&ともさかりえ&篠原ともえ&沢尻エリカ&倉科カナ&鈴木ちなみ&市川実和子&小島聖「ファーストクラス」-(C) フジテレビ
シシド・カフカ&ともさかりえ&篠原ともえ&沢尻エリカ&倉科カナ&鈴木ちなみ&市川実和子&小島聖「ファーストクラス」-(C) フジテレビ
  • シシド・カフカ&ともさかりえ&篠原ともえ&沢尻エリカ&倉科カナ&鈴木ちなみ&市川実和子&小島聖「ファーストクラス」-(C) フジテレビ
  • 沢尻エリカ(吉成ちなみ)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • シシド・カフカ&ともさかりえ&篠原ともえ&沢尻エリカ&倉科カナ&鈴木ちなみ&市川実和子&小島聖「ファーストクラス」-(C) フジテレビ
  • シシドカフカ(川島ナミ絵)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • 木村佳乃(廣木リカ)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • 夏木マリ(矢野竜子)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • ともさかりえ(多武峰凪子)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
  • 倉科カナ(須賀さくら)/「ファースト・クラス」-(C) フジテレビ
時代の最先端とも言えるファッションブランド業界を舞台に、女たちの戦いが描かれる沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」。このほど、12月10日(水)放送の第8話で沢尻さんを始め豪華“悪女”たちが可憐なウエディングドレス姿を披露していることが分かった。

いよいよ終盤にさしかかり注目を集める本作。第8話では、ひょんなことからウエディングドレス制作に乗り出すことになった吉成ちなみ(沢尻エリカ)。その制作のためのリサーチで、実際にウエディングドレスに袖を通すことになったデザイナー陣とパタンナー陣そしてプレス陣が登場する。

今回の公開されたビジュアルは、ちなみを始め、須賀さくら(倉科カナ)、川島ナミ絵(シシド・カフカ)、新堂吹雪(篠原ともえ)、向井山華(鈴木ちなみ)、矢吹薫(市川実和子)、荒巻千冬(小島聖)、多武峰凪子(ともさかりえ)の悪女たちが、それぞれ劇中で披露しているウエディングドレスを着用しているもの。

主演の沢尻さんは「みんなウエディングドレスを着る機会は珍しいので、とても楽しかったです。それぞれすごく素敵でキレイだと思いました。恥ずかしさもありますが、気持ちが上がりました!」と興奮気味。

「8人の女優陣のあまりの美しさとハリウッドスター級の素敵な着こなしにうっとり、ため息がこぼれた」とプロデューサーが語るように、スタイル抜群の彼女たちのウエディングドレス姿はまるで“聖女”。

実際、撮影現場では「今後の参考になりました!」「こんなシーンが毎回あればいいのにと思うほど楽しかった!」「素晴らしいドレスの数々に精気を吸い取られました」「お祭り気分で、悪女のキャラ設定が狂ってしまった(笑)」「とにかく恥ずかしかった! アラフォーチームには罰ゲームとしか思えなかった」「見てくださる方がハッピーになってくれたら」など女優陣は大盛り上がりだったそうだ。

第8話は女性監督ならではの演出で、“可憐かつ妖艶な悪女たちの美しさ”をさらに堪能できるとのこと。今後の展開に注目したい。

「ファーストクラス」続編は毎週水曜22時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top