壇蜜、満島真之介らの就職観は?U-29を交えて「仕事」について時に真剣に語る!『人生デザイン U-29』

最新ニュース

U-29世代の悩みや不安、新たなチャレンジなどを通して、社会に出るとということを考える番組『人生デザイン U-29』(Eテレ)。12月1日(月)は「仕事さがしスペシャル」と題して、「仕事」をテーマにしたトークライブのもようを届ける特別編を放送。ゲストは、芸能活動を始める前にさまざまな仕事を経験したタレントの壇蜜と、俳優の満島真之介、番組ナレーターでミュージシャンのMummy-D。司会は執筆家・元音楽プロデューサーの四角大輔。

どんな仕事を選べばいいのかわからない、就職したけれど仕事にやりがいが見いだせない……自分の「仕事」や「働き方」にまだまだ迷うU-29世代。みんなどうやって自分の仕事を探したのか? 人生経験豊富なゲストたちと番組に出演したU-29たちのエピソードをもとに、「仕事」について時に真剣に、時にぶっちゃけながら語り合う。

会場にはU-29世代80人も集合。「お金とやりがいどっちを選ぶ?」「天職はあるのか?」などなど、全国の20代500人へのアンケートも交えながら、誰もが感じる仕事への疑問について改めて考える。また、やりたい仕事の見つけ方として“自分のルーツを探る”手法などを紹介。

それぞれの道を極め、充実した仕事をしていると思われるゲストたちからは自分の仕事について意外な本音トークも。仕事探しのヒントが得られるのでは?

■『人生デザイン U-29』
毎週月曜 19:25~19:49(Eテレ)

関連リンク
ドラマ『アラサーちゃん 無修正』主演・壇蜜さんインタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top