加地秀樹(勝村政信)「いたしません!」とまさかの西への寝返り!?『ドクターX』第9話のあらすじ

最新ニュース

米倉涼子が一匹狼のフリーランス外科医・大門未知子を演じる『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系列)。初回から第8話まで、平均視聴率20%越えと好調が続いているこの第3シリーズは、東西を代表する大学病院の覇権争いがはびこる日本医学界の頂点「国立高度医療センター」を舞台に、大門が患者の命を救うことを第一優先に突き進み、“史上最大の戦い”を展開中。

12月4日(木)放送の第9話では、菜々緒がゲスト出演し、東西対決に加え、米倉と天下分け目の美脚対決も実現するという。菜々緒が演じるのは、「国立高度医療センター」に入院することになるスーパーモデル・九重真耶。プロ意識の高い真耶は物語の開始早々から、偶然同じ服を着ていたスタイル抜群の未知子(米倉)に対し、一方的に敵意をむき出しに。長く均整のとれた美しい脚をともに露出しながら、真っ向から対峙する。

[第9話あらすじ]街中を歩いていた大門未知子(米倉)は、ファッション誌の撮影をしているスーパーモデル・九重真耶(菜々緒)と遭遇。自分とまったく同じ服を着ている未知子に、真耶は敵意をむき出しにする。だが、未知子にしてみれば、そんなことはどこ吹く風。それよりも、ポーズを取る真耶が一瞬浮かべた苦痛の表情に、外科医のアンテナを張り巡らせる。その真耶が後日、「国立高度医療センター」にやって来た。鉢合わせになった未知子は、真耶が腰椎に疾患を抱えていることを指摘。自分が診ようか、と申し出る。ところが、真耶はその申し出を無視し、外科副部長・加地秀樹(勝村政信)を執刀医に指名! なんでも真耶は先日、自らが表紙を飾った超一流ファッション誌で、加地のインタビュー記事を発見。どういうわけか“運命”を感じたというのだ。だが、「腹腔鏡の魔術師」の異名を取る加地は、脊髄が専門外であることを理由に、なかなかオペを引き受けようとはしない……。やがて検査の結果、真耶が頸椎腫瘍を患っていることが判明。しかも、あれほど執刀医になることに難色を示していた加地が、こともあろうに対立する「西京大」派閥に属する富士川清志郎(古田新太)の論文を参考に、世界初症例となる部分切除オペを自ら実施するというではないか! そんな中、未知子は脊髄腫瘍の根治と全身のがん免疫療法を両立させるには、全摘手術が最適だと主張。だが加地も富士川も、2週間で退院したいという真耶の希望を理由に、主張を譲ろうとはしない。まさか……加地が西に寝返ったのか!? 焦った「東帝大」派閥の外科統一部長・海老名敬(遠藤憲一)も未知子の術式を強く勧めるが、加地の口から出たのはいつもの「御意」ではなく、「いたしません」だった!?

■『ドクターX~外科医・大門未知子~』
2014年12月4日(木)21:00~21:54(テレビ朝日系列)

【キャスト】
大門未知子 … 米倉涼子
海老名敬 … 遠藤憲一
城之内博美 … 内田有紀
加地秀樹 … 勝村政信
加藤峰司 … 渡辺いっけい
双葉健児 … マキタスポーツ
足柄信太郎 … 高橋和也
阿智祥三 … 木下隆行
井川真澄 … 庄野崎謙
橋口礼 … 松島花
毒島隆之介 … 伊東 四朗(特別出演)
蜂谷宗造 … 古谷一行(特別出演)
蛭間重勝 … 西田敏行(特別出演)
黒部徹也 … 中尾彬
談合坂昇 … 伊武雅刀
白木淳子 … 高畑淳子
神原晶 … 岸部 一徳
天堂 義人 … 北大路 欣也
ナレーション … 田口トモロヲほか 


関連リンク
『ドクターX』第9話で米倉涼子が菜々緒と美脚対決「並ぶなんて超ヤダ!」[美脚2ショット画像]
[オンデマンド配信]『ドクターX』第3話、米倉涼子vs岩下志麻のバトルは必見!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第2話、ロボットよりも私の手の方が正確と自信の発言!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第1話、帰ってきた米倉・大門、ブレない女は健在!
[画像]遠藤憲一、米倉涼子からの“ものまね”リクエストに振り付きでノリノリ『アナ雪』ダンス!『ドクターX』制作会見
米倉涼子『ドクターX』第3弾放送決定!「第4シーズンはいたしません!!」
SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top