※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国民的美少女コンテストグランプリの吉本実憂、将来の夢は「一生女優」

小児がんをテーマにした映画『ゆめはるか』が12月13日(土)に公開初日を迎え、東京都内劇場で主演の吉本実憂、山村美智、羽鳥潤、渋谷飛鳥、高橋美波、五藤利弘監督が舞台挨拶を行った。

最新ニュース レポート
注目記事
「一生勉強 一生女優」と夢を掲げた、吉本実憂/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
「一生勉強 一生女優」と夢を掲げた、吉本実憂/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 「一生勉強 一生女優」と夢を掲げた、吉本実憂/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 吉本実憂&山村美智&羽鳥潤&渋谷飛鳥&高橋美波&五藤利弘(監督)/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 渋谷飛鳥/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 山村美智/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 羽鳥潤/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 高橋美波/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
  • 吉本実憂/『ゆめはるか』初日舞台挨拶
小児がんをテーマにした映画『ゆめはるか』が12月13日(土)に公開初日を迎え、東京都内劇場で主演の吉本実憂、山村美智、羽鳥潤、渋谷飛鳥、高橋美波、五藤利弘監督が舞台挨拶を行った。第13回「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの吉本さんは、タイトルにちなんで“将来の夢”を明かした。

先日行われた完成試写会にて、父親役の山寺宏一から「吉本実憂伝説の始まり」と称嘆された吉本さんは、将来の夢を“一生勉強 一生女優”と書きながら「この作品もそうでしたが、お芝居をしていて、一番自分が楽しいと思える。一生女優になるためには、勉強は一生欠かせない」とストイックに女優道に邁進する構え。すると母親役の山村さんが「学校の勉強は?」と心配そうに聞くと、「学校もちゃんとしています。高校3年生なので卒業も近いので、そっちも頑張っています」とはにかみながらも、学業との両立をアピールしていた。

同作は、2008年に肝細胞がんで亡くなった、メタルバンド「LOUDNESS」のドラマー・樋口宗孝さんの追悼プロジェクトとして製作された感動のドラマ。ジュニアオリンピック出場を期待されるほどの短距離走記録を保持する女子高生・遙(吉本さん)が、志半ばで脳腫瘍を患うものの、家族や友人、主治医らの励ましによって、辛く厳しい治療に立ち向かっていく姿を描く。

映画初主演の吉本さんは「プレッシャーは正直あったけれど、芝居をするのが楽しかった。初のお芝居だったけれど、優しい監督なので、優しい雰囲気でやらせてもらった。役に入るときはキチッとしていたけれど、楽しかった」と手応え十分。

最後の締めの挨拶をお願いされると「スタッフの皆さんに、最後はびしっと締めてねと言われました」と初々しく切り出しながら、「この映画を通して私自身も大切な事を教えてもらいました。皆さんには、この会場を出る時に大切な人を思い出してもらったり、あの人に電話してみようかな? と思ってもらえたら嬉しい。何かを感じてほしいです」と座長としての思いをしっかりと伝えていた。

『ゆめはるか』は全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top