ラーメンズ片桐仁、ロケ収録&LINEスタンプ制作に初挑戦!『ムチャブリ!スタンパー!!』

最新ニュース

お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁が、フジテレビで12月15日(月)に放送する『クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー』に登場。片桐が自身初の街ロケ収録に挑戦。3.5万種類以上あるLINEスタンプの中でもこれまで全くなかった粘土アートを基にしたスタンプを制作する。

若い層から圧倒的な支持を受け、出演する舞台のチケットはどれも入手困難というカリスマ的人気を誇るコメディアンのラーメンズ。片桐は俳優としても精力的に活動するなど、さまざまな才能を見せている。そんな片桐が「片桐仁の粘土アートで一言!」と題し、ロケとLINE制作に挑戦。これまでに片桐は、粘土を使ったアート表現も行っており、個展を開けば熱狂的なファンがつめかける程。そんな片桐が作った粘土アートに、街行く人々からコメントをもらい、それをもとにLINEスタンプ化する。

初のロケで片桐が向かったのは巣鴨や六本木。巣鴨では人生の大先輩から衝撃的な金言をもらい、六本木では外国人や夜の街で働く方々などからもさまざまな言葉を頂戴する。番組出演について片桐は「最初の打ち合わせでは、"自宅で粘土作品にスタンプ用のセリフを付ける"という予定だったのに、いざ撮影の数日前になって“街の人と触れ合って、スタンプを作ってください”と言われ、街行く人に“この粘土作品の顔は何を言っていると思いますか?”という質問を投げかけるという、こっちがムチャブリする企画に変更になりました」と述べ、初めてのロケ収録について「全てが初体験のことばかりでしたが、やってよかったです」と感想を述べ、LINEスタンプ制作に関しては「決して使い易いスタンプではありませんが、過去に類を見ない、インパクト満点のスタンプになりました! 是非面白く使ってください!」とコメントしている。

番組は、コミュニケーションツールLINEのスタンプを軸にした史上初のドキュメントバラエティーで、MCを務めるスチャダラパーのBose、YOUと三上真奈(フジテレビアナウンサー)、さらに映画界、音楽界、お笑い界などさまざまな業界の重鎮たちがゲストとして登場する。タレントやクリエイターは、LINEスタンプを作るよう突然“ムチャブリ”され、LINEスタンプを作るべく街に飛び出し、そこで出会った人や発見したことからインスピレーションを受け、LINEスタンプの基になる材料を見出し作成する。制作されたスタンプは、実際に「LINEウェブストア」およびLINE内スタンプショップで販売される。詳細は随時、番組の公式ホームページに掲載される。

■『クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!』
2014年12月15日(月)のみ25:20~25:50(フジテレビ・関東ローカル)
毎週月曜25:00~25:30

関連リンク
【画像】ラーメンズ片桐仁が作ったLINEスタンプはこちら
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top