※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『007』シリーズ最新作、すでに60億円予算オーバー!?

『007』シリーズ最新作『SPECTRE』(原題)がすでに5,000万ドル(約60億円)予算オーバーしていると報じられている…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ダニエル・クレイグ-(C) Getty Images
ダニエル・クレイグ-(C) Getty Images
  • ダニエル・クレイグ-(C) Getty Images
  • ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグ/『007 SPECTRE』会見 in ロンドン
  • 『007 SPECTRE』メンバーが一堂に集結した会見 in ロンドン
  • サム・メンデス監督
『007』シリーズ最新作『SPECTRE』(原題)がすでに5,000万ドル(約60億円)予算オーバーしていると報じられている。

最近ソニー・ピクチャーズが受けたサイバー攻撃によって流失した資料の中に、同作の当初製作予算は3億ドル(約356億円)であったものの、その後ソニー・ピクチャーズによって2億5,000万ドル(約296億円)まで削減されたという情報があったようだ。

この内容はMGMの代表ジョナサン・グリックマンが製作陣宛てに送信したメールの中で明らかになっている。「今回の作品は過去のシリーズ作品を上回る必要があると私たちは考えているし、観客たちの期待に応える必要があります。だが、私たちは予算削減しなければなりません」「これは制作費を『けちけち削ろうと』しているわけではありません」。

こういったグリックマンからの一連のメールに対して、プロデューサーのバーバラ・ブロッコリは怒りの返信をしていたようだ。

さらにはソニー・ピクチャーズの共同会長であるエイミー・パスカルが『SPECTRE』(原題)に対して落胆を示すEメールもあったようで、「この映画はどうかしてるわ、予算オーバーするようなことはありえないから」と書いていたというのだ。

そして同メールの中にはサム・メンデス監督がアンドリュー・スコットをデンビーという役で起用したいと考えていることも明かされていたという。当初キウェテル・イジョフォーがこの役を担う予定であったが、キウェテル側の出演料の要望が高すぎたため話はなくなったようだ。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top