綾瀬はるか『きょうは会社休みます。』最終回:福士蒼汰・田之倉と別れた花笑が最後に選んだ相手とは?

最新ニュース

毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』。12月17日(水)の最終話(10分拡大)は、田之倉(福士蒼汰)の将来を考えて自ら別れを切り出した花笑(綾瀬はるか)に、朝尾(玉木宏)が突然プロポーズ。心揺れる花笑だったが、田之倉が留学のために出発する日は刻々と近付き……。

[最終話あらすじ]田之倉の将来の夢を諦めさせてはいけないと自ら別れを切り出した花笑は、朝尾のレストランに呼ばれ、突然プロポーズされる。朝尾との結婚なんて考えられないと思う花笑だったが、一華(平岩紙)からは「花笑の面倒臭さをわかった上で結婚しようと言ってくれる朝尾を逃したらこんなチャンスは二度とない」と言われ、自分でも、朝尾には気を遣わずに何でも話せることを自覚する。そもそも自分は本当に田之倉のことが好きだったのか、人を好きになるとはどういうことなのか、と自問する花笑。田之倉の送別会が終わって会わなくなれば忘れられるのではないか、と思うが、帰りの道で田之倉からの感謝と別れのメールを受け取り、自分がずっと連絡を待っていたこと、田之倉のことが今でも好きなことを思い知る……。こじらせ女子・青石花笑は幸せを掴むことができるのか!?

いよいよ最終回を迎える『きょうは会社休みます。』。テレビドガッチでは、本作の過去放送回を配信中(お得な全話パックあり)。見逃した方は、ぜひチェックしていただきたい。

関連リンク
【番組動画】最新話も随時配信!ドラマ『きょうは会社休みます。』※おトクな全話パックあり
【写真】福士蒼汰・田之倉は花笑に対してよそよそしく…!?玉木宏・朝尾の壁ドンも炸裂!最終話の厳選シーンショット
福士蒼汰、錦戸亮、そして石原さとみも!?「壁ドン」シーンがある10月期ドラマまとめ
玉木宏、そして福士蒼汰は!?関ジャニ∞も!「スーツ男子萌え」ドラマまとめ
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top