「嵐×妖怪ウォッチ」夢のステージがNHK紅白で実現! 大野智「全員参加だニャン」

最新ニュース

NHK紅白で「嵐」とのコラボステージが実現した「妖怪ウォッチ」/(C)L5/YWP・TX
  • NHK紅白で「嵐」とのコラボステージが実現した「妖怪ウォッチ」/(C)L5/YWP・TX
  • 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』完成披露試写会
今年、デビュー15周年を迎えた国民的アイドル「嵐」と、ゲームそしてアニメが子どもたちの間で大ブレイク中の「妖怪ウォッチ」による夢のステージが、今年の12月31日(水)に行われる「第65回 NHK紅白歌合戦」で実現することが明らかとなった。

“歌おう おおみそかは全員参加で!”をテーマに掲げる今年の「紅白歌合戦」。今年を含め5年連続で白組司会を務める「嵐」と「妖怪ウォッチ」が共演するとあっては、子ども~大人まで多くの視聴者がTVの前に釘付けとなりそうだ。

内容としては、「妖怪ウォッチ」のアニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌う「キング・クリームソーダ」とエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌う「Dream5」のライヴはもちろん、その舞台にはジバニャン、フユニャンそしてウィスパーなどの人気キャラクターたちも登場し、「嵐」や出場歌手と夢のステージを繰り広げるというもの。さらに、「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちが「嵐」のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ver.で歌うシーンもあるようで、「嵐×妖怪ウォッチ」の本格的なコラボレーションが実現する。

この特別企画について、大野智(嵐)は「僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、『嵐』全員で妖怪たちとコラボできると思いませんでした(笑)。 まさか今年のテーマである『全員参加』というのが、そういう意味だったとは!! 人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑)。 誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい! 小さなお子さんだけでなく、おおみそかは全員参加だニャン!」と早くも「妖怪ウォッチ」とのコラボ感あふれるコメントを寄せているが、果たしてどんなステージとなるのか? そして、どこまで大きな反響があるのか? 注目の集まるステージとなりそうだ。

「第65回 NHK紅白歌合戦」は12月31日(水)19:15~NHK総合・ラジオ第1にて放送。
※20:55~21:00 は中断ニュース。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top