大渕愛子&金山一彦がサプライズ結婚式&キス!『トリックハンター』2時間SP、GACKTダイエット法も紹介

最新ニュース

12月24日(水)19時から2時間SPで放送の『トリックハンター メリートリックマス!今年最高のサプライズSP』(日本テレビ系)に、今年8月に入籍した俳優・金山一彦と大渕愛子弁護士の夫婦が出演。番組中で金山が仕掛け人となり、大渕とサプライズ結婚式を行った。

“結婚観のインタビューロケ”だと聞かされていた大渕がチャペルを訪れると、そこには、白いタキシード姿の新郎・金山と牧師、そして大勢の参列者が。大渕は「アラフォーだし、2回目なので」と、結婚式はそもそも挙げるつもりは全くなかったそうだが、予想もしない展開に「実際やってみると、白いタキシード姿の夫は格好よかったし、誓いの言葉を聞いてとても感動しました」と大感激。その表情に、金山は「あの驚いた顔は良い結婚記念になりました!」とコメントしている。

大渕は純白のウエディングドレスに着替え、牧師に従い、二人は誓いの言葉を交わし、そのまま誓いのキス。「いや~っ」と大渕は照れて金山のキスをしばらくの間よけていたが、ついにキスを果たした。大渕は「突然のことで、驚いたし、恥ずかしかった」と照れつつも「感動で泣きそう」と、幸せいっぱいの表情で語った。

そしてこの後、金山からさらにサプライズプレゼントが。大渕とお腹の赤ちゃんのために、栄養たっぷりの新鮮なたまごを“瞬間移動”で届けるという。金山は都内にあるチャペルから、神奈川県相模原市にある養鶏場に“瞬間移動”し、必死にニワトリを追いかけて捕獲。そしてその直後、チャペルで大渕が「彦さ~ん!」と呼ぶと、そのニワトリを持ったまま、金山が戻ってくる。そこにはある“トリック”が隠されているのだが……。実はこの“瞬間移動”のイリュージョンを成立させるため、金山は「朝が(異常に)早かったところ」に苦労しつつ、涙ぐましい努力を重ねていた。その種明かしをされると、大渕も「すごい!!」と絶叫。「一生懸命やってくれたのが夫らしくて、やっぱりこの人と結婚してよかったと改めて思いました」と語った。今回のトリックの全貌は、放送で明らかに!

他にも、今回の2時間SPでは様々な“トリック”を紹介。容姿や性格だけでなく、彼氏まで共有しているという世界一そっくりな双子の姉妹が登場。双子の姉妹に隠されたまさかの秘密とは!? また、あのGACKTが実践しているダイエット法に、ファッション界の大物Dが挑戦。果たしてGACKTの身体を手に入れることはできるのか。さらに、藤原竜也や岡田将生など、人気芸能人にイタズラを仕掛けるコーナーも。彼らの普段見せないリアクションは必見だ。

■『トリックハンター メリートリックマス!今年最高のサプライズSP』
2014年12月24日(水)19:00~20:54(日本テレビ系)

【出演】内村光良、ベッキー、ハリセンボン、ピース、高橋英樹、高橋真麻、関根麻里、本田翼、コナンくん、大渕愛子、金山一彦 ほか

関連リンク
【写真】純白ドレスの大渕愛子と金山一彦が結婚式でキス!
【写真】GACKTの引き締まったボディ(インタビューより)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top