イケメン声優大集合「ガム彼!」総選挙1位が決定! 下野紘演じる“年下男子”に胸キュン

最新ニュース

「ガム彼!」総選挙1位に輝いた、柔華ふいつ(CV:下野紘/「Fit's」の擬人化キャラ)
  • 「ガム彼!」総選挙1位に輝いた、柔華ふいつ(CV:下野紘/「Fit's」の擬人化キャラ)
  • 「ガム彼!」メイン
  • 総選挙1位の「柔華ふいつ」
  • 新キャラクター「息吹くうる」
今年11月に開催されていた、ロッテガム5種類を擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙企画「ガム彼!」。このほど、総選挙の結果が発表され、一番噛まれたい“ガム彼”が決定! さらに、新キャラクターが登場する第二弾プロジェクトの詳細も明らかとなった。

ロッテの「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」など5つの商品をイケメン擬人化し、お気に入りの“ガム彼”にユーザーがツイッターで投票するというこの企画。そのキャラクターボイスを梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘ら超豪華声優陣が担当したことでも話題を集め、YOTUBEの各キャラクターPVの視聴回数はどれも37,000回を超える人気ぶりを見せた。

12月11日(木)までの投票期間中、学園ラブストーリーを楽しめるよう、ガム彼たちと“文化祭”の一日を楽しむショートストーリー(全3話)の公開や、ガム彼が語りかける「香る囁きボイス」など、各キャラクターが猛アピールする仕掛けが充実。アニメ人気・声優人気と相まって、どのコンテンツも好評を博したようだ。

同企画で、3週間の激戦を勝ち抜き堂々の1位を獲得したのは、「Fit's」の擬人化イケメンキャラクター・柔華ふいつ(CV:下野紘)。総選挙1位獲得について、柔華ふいつから「みんな~! ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!! 嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ。えへへっ! これからも、いっぱい、い~っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね? 噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!」と、喜びのコメントが寄せられた。



また本日12月25日(木)より、柔華ふいつ“感謝ボイス”と、抽選で選ばれた1名の名前を柔華ふいつが呼ぶ“限定ボイス”が公開。「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役など、明るい少年役の演技に定評のある下野さんが魅力たっぷりに演じる柔華ふいつの動画は乙女必見の仕上がりだ。

そして併せて公開となった、ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子高校生と、ガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」では、愛を込めてガム彼を噛むことで元の姿に戻れるはずの“歯”の結末が描かれるほか、謎の新キャラクター「息吹くうる」が登場。「クールミントガム」のイケメン擬人化キャラクターだという息吹くうるは、ペンギンのぬいぐるみを胸に抱き、無駄に漢字の多い言葉を放つ”中二病”のようなキャラクターで、これから主人公やほかのガム彼たちとどう絡んでいくのか、思わせぶりなセリフを残している。



くうるの声優はいまだ公表されていないものの、いまをトキメク超人気声優が演じているとのこと! 気になる方は、くるうが登場するムービーを見て、その声の主が誰なのか、その耳で確かめてみて。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top