※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、新星女優・森川葵の天然ぶりに振り回される!

新星女優・森川葵と若手実力派の菅田将暉が共演した青春ドラマ『チョコリエッタ』が1月17日(土)、東京・新宿武蔵野館で封切られ、2人が初日舞台挨拶に登壇。自由奔放な発言で、天然ぶりを発揮する森川さんに、菅田さんは…

最新ニュース レポート
注目記事
菅田将暉&森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
菅田将暉&森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉&森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉&森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉&森川葵/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉&森川葵&梅垣日向子ちゃん/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉/『チョコリエッタ』初日舞台挨拶
新星女優・森川葵と若手実力派の菅田将暉が共演した青春ドラマ『チョコリエッタ』が1月17日(土)、東京・新宿武蔵野館で封切られ、2人が初日舞台挨拶に登壇。自由奔放な発言で、天然ぶりを発揮する森川さんに、菅田さんはすっかり振り回されていた。

森川さんは『渇き。』『劇場版 零 ゼロ』などで女優としても活躍する人気モデル。かたや菅田さんは、『共喰い』『海月姫』など相次いで話題作に出演する売れっ子だ。映画は大島真寿美の同名小説を原作に、孤独な少女・知世子が映画好きな青年・正宗とのバイク旅行を通して再生していく姿を描く。

舞台挨拶中に「この映画にキャッチフレーズをつけるなら?」と質問されると、菅田さんは「いま、森川さんの第一声聞きました? 『キャッチフレーズって何ですか?』ですって…」とタジタジ。「知世子は、森川葵そのものですね」と話していた。

一方、森川さんは「何も考えず、そこにいるだけで演技している、不思議な感覚の現場だった。私にとっては一番思い入れがある作品。知世子イコール森川葵と言っていい」と菅田さんの意見にうなずいていた。森川さんは役作りのため、潔く黒髪を刈り上げ、丸刈りになっただけに、公開初日に感激しきりの様子だ。

劇中では正宗が知世子に翻弄される場面も多く、「でも、知世子本人は振り回しているつもりはなかった」(森川さん)、「そうですね。正宗が勝手に振り回されていた。思春期の男女ってそういうものだと思う」(菅田さん)とコメント。撮影中は2人でよくカレーを食べに行ったそうで「菅田先輩がおごってくれた」(森川さん)、「ホウレンソウ入りカレーと、チーズナンにハマり過ぎました」(菅田さん)と明かした。

舞台挨拶には本作で10年ぶりのメガホンをとった風間志織監督、ヒロインの少女時代を演じた子役・梅垣日向子ちゃんが駆けつけた。

『チョコリエッタ』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top