神谷浩史が“中二病”キャラで仲間入り! 新「ガム彼!」企画ではリアルイベントも

最新ニュース

「息吹くうる」/声・神谷浩史
  • 「息吹くうる」/声・神谷浩史
  • 「ガム彼!」バレンタインデー・イブ仕様
  • くうる日記相関図/「息吹くうる」スペシャルコンテンツ
昨年11月に開催され、その斬新な設定と超豪華声優たちの起用で大反響を呼んだ、ロッテのガムを擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙「ガム彼!」。このほど「ガム彼!」第2弾プロジェクトが始動し、リアルイベントの開催発表と、6人目の新キャラクター「息吹くうる」を人気声優・神谷浩史が演じていることが明らかとなった。

ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」)がイケメンとなり、どのキャラクターに“噛まれたいか”を投票するという人気総選挙企画。各キャラクターボイスを梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘ら超豪華声優陣が担当し、ツイッターでの投票や各コンテンツも大いに盛り上がった乙女大注目の本企画から、待望の第2弾プロジェクトが始動となった。

昨年末に謎の新キャラクターとして初登場し、思わせぶりな演出と“中二病”全開のセリフで注目を集めた「クールミントガム」の擬人化キャラクター・息吹くうる。彼の正体と、そのイケメンボイスの持ち主は謎に包まれていたが、その全貌がついに明らかとなった。気になる彼の声を担当するのは、多くの話題作で主演を務め、人気・実力にともにトップクラスの声優・神谷浩史(「進撃の巨人」リヴァイ役など)。ミステリアスで孤高な姿に、つい乙女が“ほっておけない”と思ってしまう「息吹くうる」を、神谷さんが見事に表現した紹介映像が解禁となった。




「さぁ向かおう、世界の終焉(おわり)へ…おれの凍てつく吐息で、お前を南極(ヘブン)への導いてやる」という、近年稀にみる“中二病”なセリフでも、乙女の胸&耳をキュンキュンさせること間違いなしの神谷さんの魅惑のボイスは、ファンならずともぜひチェックしていただきたい。

また13日(金)からは、息吹くうると主人公との出会いや、学園生活の様子、相関図などを綴った観察日記を覗き見することができるスペシャルコンテンツ、“息吹くうるの香夢学園観察日記”がサイトにて公開。謎に包まれていた彼の真の魅力に迫った内容となっているようだ。

そして、2月14日(土)のバレンタインデーを目前に控えた2月13日0時からは、「ガム彼!」サイトがバレンタイン・イブ仕様に大変身。期待に胸を躍らせ、バレンタインデーの準備に余念のない主人公=“歯”と、なにやら不穏な表情を浮かべる6人のガム彼たちが対照的なメインビジュアルとなっている。果たしてこの表情が意味するものとは…?

さらに、14日バレンタインデーの0時から24時間限定企画がスタート! この企画に参加すると、参加者の中から抽選で100名が、「ガム彼!」初のリアルイベント「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」というラジオ番組の公開収録に参加できるとのこと。しかもパーソナリティは、息吹くうる役の神谷さんと新緑ぐりん役の鈴村さんが務めるという贅沢っぷり。それぞれにラジオ番組を持つベテラン声優なだけに、二人が繰り広げるラジオならではの“ガム彼!ワールド”に期待が持てそう。

とうとうリアルイベントまで開催される「ガム彼!」。乙女が喜ぶ更なる面白い展開が待っていそうなガム彼たちから、まだまだ目を離せない。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top