※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ちびまる子ちゃん×ふなっしー」コラボグッズ発売! ロックな永沢くんと野口さんも

2月19日から池袋サンシャインシティにある「Ani★CUTE」で「ちびまる子ちゃん25周年フェア」を開催する。ふなっしーとのコラボグッズなどが登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
(C)ふなっしー (C) S.P / N.A
(C)ふなっしー (C) S.P / N.A
  • (C)ふなっしー (C) S.P / N.A
  • (C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
  • (C)ふなっしー (C) S.P / N.A
  • (C)ふなっしー (C) S.P / N.A
  • (C)ふなっしー (C) S.P / N.A
  • (C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
『ちびまる子ちゃん』が2015年でテレビアニメ放送開始25周年となる。その25周年を記念して、池袋サンシャインシティにある日本アニメーションオフィシャルショップ 「ANi★CUTE」では「ちびまる子ちゃん25周年フェア」を開催する。さらに「ちびまる子ちゃん」をデフォルメしたキャラクター「ちびちびまる子ちゃん」と、ゆるキャラの「ふなっしー」のコラボレーショングッズを発売することが決定した。
グッズはクリアファイル、メモ帳、缶バッジの3種類が発売され、ピンクやオレンジなどの暖色カラーの中にふなっしーとちびちびまる子ちゃんが描かれ、かわいいデザインだ。イラストにはちびちびまる子ちゃんだけでなく、祖父であるさくら友蔵や野口さんも登場し、見ているだけで楽しいデザインとなっている。

「ちびまる子ちゃん25周年フェア」は2月19日(木)から2月25日(水)まで開催される。『ちびまる子ちゃん』関連商品を1000円分購入ごとに抽選くじを引けるというキャンペーンだ。抽選くじではオリジナルデザインのステッカーやコースターなどの『ちびまる子ちゃん』グッズが当たる。

3等では、「ちびまる子ちゃんランド」への招待券や清水すし横丁お食事券などが入ったセット、2等には25周年オリジナルデザインクオカード3000円分、そして1等は「まるちゃんと一緒!にがおえ賞」となっている。
この1等では、自分とまる子の2ショット風の似顔絵イラストを描いてもらうことができる。さらにそれを後日もらうことができるので、思い出に残るイラストとなりそうだ。
そして特賞ではサイン入りの25周年ポスターが2名に当たる。『ちびまる子ちゃん』を支えてきた声優たちのサインが入っている、貴重なポスターとなっている。

キャンペーンに続いて、さらに3月から新しいグッズも登場する。少しお姉さん世代に向けたオーガニックデザインの新商品、そして新柄である「CHIBI MARUKO CHAN(Rock Style)」のグッズだ。
ロックなテイストのまる子、永沢くん、野口さんが登場し、今までにない『ちびまる子ちゃん』の雰囲気が漂う。ランチバッグやアクリルキーホルダー、そしてタイツなどの発売が決まっている。若者や外国人観光客をターゲットにとのことだが、インパクトのあるキャラクターたちの姿に思わず足を止めてしまいそうだ。25周年という今年の今後の展開にも期待したい。

「ANi★CUTE」公式ブログ
http://ameblo.jp/anicute

「ちびまる子ちゃん」
http://chibimaru.tv/

(C) ふなっしー(C) S.P / N.A
(C) さくらプロダクション/日本アニメーション

ちびまる子ちゃんとふなっしーのコラボグッズ発売 新アイテムにロックな永沢くんと野口さんが…

《animeanime》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top