BUMP OF CHICKEN新曲「コロニー」、『寄生獣 完結編』最新予告編で解禁!

映画

『寄生獣 完結編』でも主題歌を担当する、「BUMP OF CHICKEN」
  • 『寄生獣 完結編』でも主題歌を担当する、「BUMP OF CHICKEN」
  • 『寄生獣 完結編』-(C)2015 映画「寄生獣」製作委員会
  • 『寄生獣 完結編』-(C)2015 映画「寄生獣」製作委員会
  • 染谷将太(新一役)&深津絵里(田宮役)/『寄生獣 完結編』-(C)2015 映画「寄生獣」製作委員会
染谷将太を主演に、“日本マンガ史上最高傑作”といわれた人気マンガを実写映画化した『寄生獣』二部作。『完結編』が4月に公開となるが、このほど前作に引き続き、本作の主題歌を担当するロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の書き下ろし新曲「コロニー」を収めた、最新予告編映像が3月14日(土)から全国の映画館で上映されることが明らかとなった。

累計1,200万部を超える岩明均の大ヒットコミックを、2部作で実写映画化した本作。人間に寄生し、捕食する謎の生物“パラサイト”に襲撃されたものの、危うく脳の乗っ取りを免れた高校生の新一(染谷将太)が、右腕に寄生したパラサイトのミギー(阿部サダヲ)と共に、地球への侵略を企むパラサイトたちと戦いを繰り広げていく…。

前編の主題歌「パレード」は緊張感に満ちたエレクトロサウンドが印象的だったが、「コロニー」は打って変わって、『完結編』に相応しくドラマティックで壮大なバラードナンバーとなっている。今回も「BUMP OF CHICKEN」のメンバーが実際に映画を鑑賞して詞・曲を書き下ろした。


メンバーからは、「『寄生獣 完結編』を見させていただきました。メンバーみんな見終わった後は、あまりの感動に言葉を失ってしまいました。このような素晴らしい作品で、前編に引き続き二作連続で主題歌に起用していただき、大変光栄に思います」とコメントが寄せられている。

また、メンバーと親交が深く、主題歌のオファーも直々に行ったという山崎貴監督は「前編の『パレード』が『繋ぐ』曲だとすると、完結編の主題歌は映画を『着地』させるために作ってもらいたいと思いました。その着地の仕方がこの映画にとってかなり肝の部分をなすのではないかという予感がありました。この曲を聞きながら劇場を後にするお客さんが、言い方は変ですが、『希望にあふれた喪失感』を感じてくださる確信があります」と自信を覗かせている。

ニューシングル「Hello,world! / コロニー」は4月22日(水)よりリリース。

『寄生獣 完結編』は4月25日(水)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top