海上で人生のパートナーとめぐり逢う? プリンセス・クルーズの婚活クルーズツアー

最新ニュース

婚活クルーズツアーを発売開始した世界的なクルーズ会社であるプリンセス・クルーズ。
  • 婚活クルーズツアーを発売開始した世界的なクルーズ会社であるプリンセス・クルーズ。
世界的なクルーズ会社であるプリンセス・クルーズが、日本発着クルーズを就航して3年目となる今年、新たなクルーズの楽しみ方として、結婚相談所大手の「NOZZE(ノッツェ)」の協力のもと、株式会社アイエシイ・トラベルが、婚活クルーズツアーを発売したことを発表した。

婚活クルーズツアーでは、豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」の船上で、4泊(神戸発着)、または5泊(横浜発着)の旅程で、男女各50名がさまざまな婚活&自分磨きイベントを楽しめる。日本ではこれまで若い世代がクルージングを楽しむ傾向が少なかったが、今回の婚活クルーズツアーなどで、婚活にいそしむ世代の女性をはじめ、若い世代がクルージングを体験するきっかけにもなりそうだ。

船内では、ワインセミナー、クラフト教室、ダンスレッスンなどのカルチャー教室やゲームなどのアクティビティー、寄港地ではご当地体験・観光ツアーなどが盛り込まれていて、参加者同士の間で自然な交流が生まれる抜群の環境が整う。

乗船するダイヤモンド・プリンセスは、約2,700名の乗客を収容できる豪華客船で、船内には大海原を望む日本式の展望浴場や、寿司レストランなど、日本人向けのサービスや設備が搭載され、約100名の日本語スタッフも乗船しているので、言葉の心配もいらない。屋外シアターやカジノにスパ、ショッピング、バラエティ豊かな各種レストランなどが揃い、まさに海に浮かぶ巨大なリゾート。最高にロマンティックな舞台で、異性との出会いの場が持てるというこれまでにない婚活イベントだ。

さぞや高額な旅費がかかるかと思いきや、神戸発着プランは4泊で男性が99,000円、女性が89,000円、横浜発着(5泊)は、男性119,000円、女性109,000円と、海外旅行に比べても安い。しかも、宿泊、食事、船内サービス利用などオールインクルーシブ(一部サービスは別途料金がかかる場合がある)なのを考えればお得だ。

非日常の空間の中でリフレッシュしながらの婚活、自分磨きができる婚活クルージングツアー。気になる人はぜひチェックしてみてはいかが。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top