草なぎ×香取で2人芝居! 三谷幸喜・作演出で「この二人にしか出来ない二人芝居を」

最新ニュース

三谷幸喜
  • 三谷幸喜
  • 三谷幸喜
 SMAPの草なぎ剛と香取慎吾が、作・演出・三谷幸喜の舞台で共演する。タイトルは『burst!~危険な二人』。公演は4月29日より。

 草なぎいわく、2人の共演は「コントライブ以来」だそう。「ずっと『二人で何かやりたいね』と話してました。それが三谷さんの新作の舞台で実現することになってとても嬉しいです」と喜びを語る。まだその舞台の内容について、本人たちですら明かされておらず、草なぎも「早く台本を読みたいです!三谷さん早く台本を下さい!」と台本の完成を待ちわびている。

 香取は「今、僕は三谷さんの映画の撮影中です。映画の次は舞台です。『いつか二人芝居やってみたいね。』『三谷さんに書いてもらいたいね。』と、何年も前から、草なぎと話していました。『夢』実現です。この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませて頂きます!」と話し、草なぎ同様に2人で話していた共演の実現に喜んでいるようだ。

 三谷も「大好きな二人に芝居を書いて欲しいと言われて、こんなに嬉しいことはありません。この二人にしか出来ない二人芝居を作り上げます」を意気込んでいる。

 内容は未だ明かされていないが、“危険な2人”というサブタイトルも気になるところ。公演は4月29日(※4月28日プレビュー公演あり)とまもなくだが、どのような舞台になるのか注目が集まる。

 『burst!~危険な二人』(作・演出:三谷幸喜、出演:草なぎ剛・香取慎吾)は、4月29日~6月2日までパルコ劇場にて公演。前売り券は4月5日より発売。

草なぎ×香取で2人芝居! 台本は三谷幸喜

《田中沙織》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top