ウルトラマン・ギンガの根岸拓哉が『歴史秘話ヒストリア』で織田信長役に!

最新ニュース

ウルトラマン・ギンガの根岸拓哉が『歴史秘話ヒストリア』で織田信長役に!
  • ウルトラマン・ギンガの根岸拓哉が『歴史秘話ヒストリア』で織田信長役に!
教科書では教わらない歴史上の人物の奥深き心情をたどり、知られざる物語を紹介する歴史情報番組『歴史秘話ヒストリア』(NHK総合 毎週水曜22時~22時43分)。4月8日放送の「俺たちノブナガ親衛隊~織田信長と家臣たち 青春の絆~」のドラマパートに、ウルトラマン・ギンガの根岸拓哉が織田信長役で出演することがわかった。

戦国の風雲児・織田信長。天下統一への戦いを支えたのは、信長が若い頃、自らスカウトした「親衛隊」の若者たちだった。

「うつけ」(愚か者)と呼ばれた気ままな振る舞いのため、織田家の重臣たちから総スカンを食らった若き織田信長は、城を飛び出し自ら家臣をスカウトすることに。そのメンバーは、ハゲネズミと呼ばれた秀吉や、おっちょこちょいのヤリ使い、体は小さいのに態度は大きいオレ様系など、変わり者ばかり……。番組では、個性豊かな信長の親衛隊、誕生秘話を紹介する。

あの信長を涙させた親衛隊の悲劇とは? 信長暗殺計画を察知した親衛隊の活躍とは? 手を取り合い、戦国の世を駆け抜けた若き信長と親衛隊の熱き絆のドラマに迫る。

関連リンク
『ウルトラマンギンガ』コンビ、根岸拓哉&宮武美桜にインタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top