セカオワの共同生活を調査!一番長風呂は誰?

最新ニュース

セカオワの共同生活を調査!一番長風呂は誰?
  • セカオワの共同生活を調査!一番長風呂は誰?
人気バンドのSEKAI NO OWARIが、4月9日(木)の『Rの法則』(NHK Eテレ18時55分~19時25分)に初登場する。スペシャルライブのほか、メンバーが共同生活する“セカオワハウス”の実態に迫る。

メンバー4人が暮らす一軒家住宅の中では何が繰り広げられているのか!? お風呂の順番は? シャンプーは使いまわし? 長風呂は誰? などの実態を番組が調査する。

さらに、世間を騒がしている「ドラゲナイ現象」にも迫る。「ドラゲナイ」とは、彼らの楽曲「Dragon Night」のサビに出てくるフレーズ(実際はドラゴンナイトだが、ドラゲナイと聞こえるということで定着している)のこと。MVでは、ボーカルのFukaseが大きなトランシーバーを持って歌っており、これが若者の間で話題に!?

ほかにも、セカオワが作ったNHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲「プレゼント」の歌詞を深堀りしていく。 

演奏曲:「Dragon Night」「ムーンライトステーション」

関連リンク
SMAP、セカオワらが「音楽の力」でエール
きゃりーぱみゅぱみゅの隣にモッズコートが
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top