佐藤健 VS 堺正章で“料理対決”! 「新チューボーですよ!」で実現

最新ニュース

佐藤健&堺正章「新チューボーですよ!」で料理対決/(C) TBS
  • 佐藤健&堺正章「新チューボーですよ!」で料理対決/(C) TBS
  • 佐藤建・主演/TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場「天皇の料理番」-(C) TBS
  • 佐藤健&堺正章「新チューボーですよ!」で料理対決/(C) TBS
佐藤健を主演に迎え、4月26日(日)よりスタートするTBSテレビの60周年特別企画ドラマ「天皇の料理番」。放送前日となる25日(土)に、堺正章がMCを務める人気料理バラエティー「新チューボーですよ!」に出演することが明らかとなった。

ドラマは、田舎で暮らす主人公・秋山篤蔵(佐藤健)が、一口のカツレツとの出会いをきっかけに“日本一のコックになりたい!”と夢を抱き、天皇の料理番にまで上り詰めた生き様と、彼を支えた妻・俊子(黒木華)や兄・周太郎(鈴木亮平)たちの愛を描いた物語だ。

佐藤さんがゲスト出演することとなった「新チューボーですよ!」でMCを務める堺さんは、1980年に放送された同名ドラマで主演を務めており、新旧「天皇の料理番」主演が共演を果たすこととなる。堺さんと佐藤さんはオムライスを作りながら、互いのドラマ撮影エピソードなどを語り合い、最終工程の卵包みではどちらが上手くできるかという対決も披露しているという。

収録後、堺さんは佐藤さんについて「前よりも非常に大人の感覚になっていて、柔らかい部分は残っているけど芯が強くて男らしくなっていた」と絶賛。一方、佐藤さんは「収録前は緊張していたのですが、前回の出演時と同様に堺さんがすごく気を使ってくださって楽しく収録ができました」と感謝を口にし、「『応援しているよ。ドラマ見るよ!』と何度も言って頂いたので励みになりましたね。さらに頑張って撮影しようという気持ちになりました」と意気込んでいた。

佐藤さんが出演する「新チューボーですよ!」は4月25日 (土)23時30分~放送。

TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場「天皇の料理番』は4月26日(日)21時~スタート。

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top